Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(房総半島編3)

2024-05-06 16:37:48 | 来た・見た・食った(国内旅行)

房総半島三日目、この日は電車を乗り継いで銚子まで行って観光、そのあとまた電車を乗り継いで帰宅。もし時間があれば72時間に取り上げられた成田空港近くの公園に寄って帰ろうかと。三日間で一番電車に乗る時間が長い日。

ホテルの内部。フロントや大浴場もあるけど、やはりこれはホテルとして泊まっている人より住居として使っている人の方が多いんじゃないか?

朝の散歩で海の上の朝陽。

「ホテル」外観

勝浦駅へ。駅前のコンビニのパンとヨーグルトが朝食だった。電車が来るまでホームの椅子に座りながら。

乗ったときは空いていいたが徐々に混んできた。

大原駅。ここは去年、小湊鐡道~いすみ鐡道を乗り継いだときに来ている。

このあたりから千葉県中心部への通勤圏内か。座り切れなくなってきた。白いブラウス・黒いスーツ・黒い鞄の若い女性が目立ってきた。新入社員でしょうね。昨日は初出勤お疲れさまでした。まだまだ緊張するところですかね。一方、男子はあまり見当たらなかった。
この方たちは二回目の出社、こちらはまだ一回しか出社していないので早くも追い抜かれた。

大網で乗り換え、東金線へ

この東金線もスーツ姿の若い人が多い。

と思ったら、求名駅でほとんど降りた。「ぐみょう」と読むらしい。

終点の成東到着。さらにの乗り換え。

ここから総武本線。

ほとんどJR東の緑のラインの入った駅名板だったが少しレトロなのもあった。

銚子到着

醤油も有名だった

勝浦から3時間以上かかりましたかね。

銚子電鉄に乗る前に時間があるのでちょっと駅近くへ

銚子商業坂下の交差点から坂を上がって

銚子商業

甲子園優勝経験高!

« 来た・見た・食った(房総半... | トップ | 来た・見た・食った(房総半... »