Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

Tシャツ集(米国編)

2013-08-31 18:51:53 | 旅行雑記
欧州編に続き、もう6年行っていないけど、アメリカで買ったTシャツ集。

初渡米のときに行ったクーパーズタウンで買ったトレーナー。


1996年、ヤンキースが17年ぶりにワールドシリーズへの進出を決めたとき、
ワールドシリーズのチケットを買いに行ったものの長蛇の列であきらめ、
その代わりに買って来たトレーナー。


2001年テロの直前、NBCスタジオで買ったHello JerryTシャツ


裏は当然(分かる人いないかもしれないけど)Hello Newman


これはいつだったかなぁ?112とBroadwayの交差点にある、Seifeldではおなじみの
Monk'sで買ったTシャツ


2003年、映画Field of Dreamsのとうもろこし
畑に車で10時間以上掛けていったときに購入


これ、サイズXLなのに丈が短い。その代わりに横は大きい。子供向けだったのかも。


その数週間後、クーパーズタウンの殿堂入り式典を見に行ったとき。
これはDoubleday Fieldのそばのお店で


これは博物館で記念Tシャツ


裏に殿堂入りメンバーが。この都市はエディ・マレーとゲーリー・カーターが殿堂入り


2007年、グランドキャニオン



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エミレーツ航空

2013-08-29 19:14:44 | 旅行雑記
スペイン旅行までもうすぐ。アルハンブラ宮殿の予約は取ったし、ホテルも
最後のマドリードを除いて全て取った。カメラも新しくした

ホテルはロケーションが一番派なので、マドリードもプエルタ・デル・ソル周辺の
ホテルになる。前回のマドリードで親切にしてくれたホテル(泊まらなかったけど)に
泊まりたいのだがちょっと予算オーバー。従って、前回泊まったホテルが有力に
なってきた。不機嫌そうなフロントはもういないことを祈ろう。

さて、それなりに海外旅行は経験しているが、今回初めてなことがいくつかある。

1.平日の夜便
夜便はGWのクロアチアで経験したが、この時は日曜夜。今回は平日だ。
成田からのエミレーツ航空。荷物を会社に持ち込むのはイヤなので、最寄駅の
ロッカーに預けようかと思ったが大きさが微妙。宅配便に頼もう。
成田にはどうやって行くか。最近はNEXよりスカイライナーを利用することが
多いので調べたところ、18:00からはイブニングライナーという名称で、途中
いくつか止まるようだ。その日最後の スカイライナーを狙いたい。

2.中東便
ヨーロッパに直接行く便ばかり利用していたが、今回はドバイ経由。地図で見たら
ペルシャ湾の対岸がイランだった。ドバイまでが約11時間、そこからマドリード
までが約8時間。2回づつ食事が出るらしい。そんなに食べられないが、
ドバイ-マドリードではそもそも日本人に合う食べ物もそんなになかろう
問題は、成田出発時にどのくらいお腹をすかしておけばいいかということだ。
夕飯何も食べないのでは、最初の機内食までもたない。6時前後にスカイライナーで
おにぎりを1つ2つ食べるくらいでいいのか?それにしても乗り継ぎの待ち時間
4時間を足すと24時間近いな

3.深夜着
羽田に0:01着。平日なので、その日は朝から会社に行かねばならない。
空港近くにカプセルホテルがあるらしいのでそこに泊まるか、12:30頃に
蒲田とか品川に行くバスがあるんで、それに乗ってあたりのホテルにするか。
タクシーで自宅まで行くと1万を少し越えるようだ。どうしますかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ

2013-08-28 20:51:01 | 旅行雑記
買ってしまった。珍しく衝動買いに近い。

sony-rx100


写真を撮るために旅行に行くわけではないので
そこそこ撮れればいいと思っていたカメラ。

それでも旅行の予習に皆さんのブログ等を見ていると、
いい写真が多い。こういうの撮りたいけど、一眼とか言うヤツで
レンズ取替えなんて重たいしヤダ・・・とか思っていたところ
ポケットに入るサイズで評判のいいのがあるようで、思わずっっっ

おまかせモードでもいいが、いろいろ設定があるようなので
必死に勉強中。

「大して変わらんじゃん」ということにならないようにしないと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツ集(欧州編)

2013-08-25 17:32:21 | 旅行雑記
旅行のときに買ったTシャツを集めてみた。

2008年の旅行、モナコの王宮近くのお店で買った。2枚だと安くなるんで
2枚買ってしまった。




2009年の中欧旅行。ブダペストではバーツィ通り沿いのお店で


プラハではカフカTシャツ


2010年のリスボン。アウグスタ通りの川に向かって左側のお店。
Tシャツを試着させてくれたのは初めてだった。


バルセロナ。この旅行ではスペインがワールドカップで優勝した
3日後くらいにマドリードへ行き、優勝記念Tシャツがあった。荷物になるから
次のバルセロナで買おう・・・と思ったのだが、バルセロナにはなくてこれを。


2011年、ピサで。同じように斜塔が倒れないようにするパターンでは
シンプソンズが目立ったが、数少ない(というよりほとんどなかった)
ポパイをゲット。


2012年春、ベルリンでは前回買いそびれたアンペルマン。日本でも売ってると
どこかで聞いたな。
 

プラハでもう一枚買ってしまった。


2012年夏、パリのモンマルトルのお店で


2013年春、ドブロヴニク


アメリカ編は別途
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペイン旅行予定

2013-08-22 20:34:09 | 旅行雑記
夏のスペイン旅行まであと二週間。紆余曲折の結果、ようやくルートが
決まった。エミレーツ航空で夜の出発。

 マドリード着
→コルドバ
→セビリア
→ジブラルタル
→ロンダ
→マラガ
→グラナダ
→エル・エスコリアル
→セゴビア
→アルカラ・デ・エナレス
→トレド
→マドリード

これを9泊で。帰りは夜10時の便なので、7時頃までは
観光できる見込みだ。

基本的には最後は大都市でゆっくりしたいタイプなので、「アンダルシア
地方を前半回って最後マドリードで2~3日・・・」というふうになりそう
だが、到着翌日が2020年のオリンピック開催地決定日。
マドリードも候補なので「その瞬間をマドリードで迎えたい・・・」と思い、
前例を破った計画にしたところ、決定は現地時間で夜10時と知った。
この時間に決まる保証はあるのか・・・などと考えていたら、「まぁいいか」
となって本来のスケジュールになった。

一番怪しいのは
 ・朝セビリアを出て
 ・バスでアルヘシラス(荷物をロッカーに預ける)
 ・ローカルバスでラ・リネア
 ・歩いてジブラルタル
 ・ジブラルタル観光
 ・歩いてラ・リネア
 ・ローカルバスでアルヘシラス
 ・電車でロンダ
という日だ。アルヘシラスからロンダへの電車の本数が少ないので
ローカルバスのタイミングが合わなければタクシーを覚悟しないと。

もう一つは、エル・エスコリアル。アビラを諦める代わりにフェリペ二世の
椅子を見たいのだが、距離がいまいち分からない。ここはやはりタクシーが
無難か。運ちゃんには椅子のところで5分ほど待っててもらうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加