ハンパものの素

こんなことを考えてみる

3年ぶり

2016-12-24 | 日記的書込
応援。


2016/12/23


ここ2年はコミットメント優先!を免罪符に年末の応援に行っていなかったんだけど、今年はひと段落してしまったので実に久しぶり。

若者に「最初、メーカーの人かと思いました」と言われてしまった。
やむなし。
いいんだ、このくらいのひっそりレアキャラ具合で。

昨日の除雪で動けるかどうか心配だったんだけど、何とかなるもんだね。
もうさ、昨日の雪なんて、ベタ雪もベタ雪で。
ダウンがビショビショになって、汗なんだか雪なんだかわからんかったからね。
スーツ着たまま、というのもいかんかった。
お正月に入るし、クリーニングだな。
つか、ひととおり除雪した後も雪は降り続いたので、出勤のときもばっちり積もっていたんだが。

だもんで、来た割にはお手すき。
そりゃそうだ。
今日はみんな雪かきで終わるよ。

日中もずっと雪が降っていたので、ある程度覚悟はしていたけど、案の定ウチの駐車場もふくらはぎくらいの積雪。

8h働いた後で、2h除雪。
…運動不足解消と切り替えて頑張るしかあるまい。
仕事から帰ってきた格好のまま「メーカーの人」風ジャンバーで除雪。
これぐらいの気温なら、動けば寒くないし、あとで洗えばいいし。
みんなフツーにアウターみたいに着ていてどーなの、と思っていたけど、なんとなくわかった気がする。
もう今後、これで除雪する。

賃貸だけど、除雪機がほしい!と思った。
北海道で家買うなら、除雪機もセットで買うべきわ。
全くそんな予定はないけど。
ハウスメーカーとヤマハなりホンダなり、組んだ方がいいよ。
割引するなり、長期保証付けるなりしてさ。
売れる。絶対。

連日の2h除雪はさすがに堪える。
腕も力はいらないし。
今日は餃子スープとごはんでカンベンしてもらおう。

お風呂入らないといけないのに、ついつい見ちゃう都市伝説。



インプラントの技術はちょっと憧れる。
ホント、目がカメラだったらいいのに、と何度思ったことか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルタ・パコ | トップ | 連日の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む