ハンパものの素

こんなことを考えてみる

@ミスド

2007-09-29 | 日記的書込
お休みなので、目覚ましはセットしない。
昨日は1時間ちょい勉強をして、早寝。

9/29

11時ころ起きて、洗濯をしながら支度。
干してから朝食…ではなく、もう昼食か。

大丸で買い物。
勉強できそうな場所を探し、結局ココに至る。
本当は学園の図書館に行こうとも思ったんだけど。

『プラターズ』聞きながら勉強。
我ながら、渋い選曲。
でも無音でもなく、聞き流しながら、それでいて心地よいレトロなハーモニーでちょうどいいんだよね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2007-09-29 | 日記的書込
向こうの空は晴れて明るいのに、こっちはどんより重い雲。
雨ざんざん降り。
こんなときは虹が出る可能性が高いので探す。
最近あんまり天気雨には遭遇しなかったんだけど…

9/25

まさに↑な天気。
昼休憩(っつっても3時過ぎ)に出たときに見つけた!
鮮やかで、おもわず写メ。
しばらくしたら、その上にもう1本。

二重の虹!

このカメラじゃうまくとれないけど、しっかり見た!

ダーリンにもメール。
こういう幸せは分け合った方がいいもんねー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベラドンナ

2007-09-25 | 日記的書込
サッカー選手

ベラドンナ=アルカロイド(26)


ポジション:鼻
得意技 :鼻汁の分泌を減らす


ほんとは、抗コリン薬です。

まじめに勉強しろ、ってな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

咳止めパーティー

2007-09-23 | 日記的書込
先々週、風邪を召してから、熱はすぐ下がったものの、せきは止まらず。
挙げ句、鼻声の極みになり、電話に出たら静内のSVに笑われる始末。
夜になるとせきがひどくなるので、昨日姫たちとお約束してた『HERO』のスーパーレイトショーもお断り申し上げた。

先週、DMSの準備の後で耐えかねて買ったお薬。
私は『やっぱリンコデよね!リンコデ!』って、エフストリン目当てで行ったのに、
『ちょっとこれも飲んでみてよ。感想聞かせて』
実験バリにエースに買わされてしまった。

『これ“咳止めパーティー”でしょ』

まぁ、確かに。
ビタクールの方が、リンコデとかエフェドリンの他に、ブロムヘキシンも入ってる。
薬の勉強した人間ならではの表現だな、と思った。
ビューティの(しょうもない)勉強してるうちにすっかり追い抜かされてしまったな。

あたいもがんばろ。

でもやっぱエフストリンの方が効いてるから!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2連休

2007-09-23 | 日記的書込
またまた土日休み。
すっかりOL生活。

9/22

別に土日を固定にしてるわけじゃないんだけど、今回は平日にしなきゃならない仕事があったので、ここしかとれなかった。
閉店棚卸しとかDMSの準備の手伝いとか。
外に出ると、その分、確実に中での仕事がストップしちゃう。
一人だとその辺のつらさがあるけど、逆に『よし、やるかっ』という気になる。

お。
プラス発言(笑)

自分しかいないから、後回しにしても自分の首を絞めるだけ。
だから今やるしかない。

やっと化粧品勉強会の議事録をリリースできた。
それも帰る間際に。
まぁ、今回はムダに絵を増やしちゃったから遅くなった、っていうハナシもあるんだけど…
あのくらいしか楽しみないんだもん…
おえかきスキルは徐々にUPしつつあるね(笑)


大変ではあるけど、今のところ、頑張ろうと気を張って仕事をしてる感じ。
まぁ、すぐまた『辞めたい虫』は出てくると思うけどね。


寝たいだけ寝て、昼過ぎにやっと起きて、洗濯。
今日は家を出ないつもりだったけど、水がなくなりそうだったので、結局買い物。
久しぶりに、『FRENZY』を聞きながら運転。

夕焼けもきれいだし、朝里まで軽くドライブ。
おだやかな気持ちでAVE.50km/h運転。
普段じゃ考えられないわね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝ドラ

2007-09-23 | 日記的書込
川沿の閉店棚卸し。

9/18

9時集合。
今回は、前半の棚卸しだけ出て、後半は太平戻りなのでマーチくん出勤。
『230号から右に入ってまっすぐ』ってCSVに言われたけど、朝のR230は混むこと請け合いなので、盤渓を抜ける。
さすがに車も少なくて、すいすい。
棚卸しなので汚れてもいいラフ着だから、仕事感ゼロ。
天気もいいし、ドライブ気分☆

思ったより早く終わり、太平へ。
戻りはR230→R5で行こうと思ったけど、やっぱり流れが悪いので、円山へ抜ける道に変更。
着替えるにはちょうどいいくらいの渋滞だったけど。
こんなところで移動着替えの経験が役に立つ。
R5は中心部から移動するときくらいしか使えないな。
30分は切れなかったけど、到着。
レッツ デスクワーク
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GO GO

2007-09-20 | 日記的書込
幸せマチコさん風

9/16

5でゾロ目のマーチ君
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪を

2007-09-12 | 日記的書込
召したので、おじや。
(自敬)

9/12

会議資料も無事作り終わり、勤務時間調整のため、30分早上がり。
ホントは90分巻きの予定だったんだけど。
終わるかっ!!

いつもより1時間早く家に着いたので、時計を見間違った。

やだわ、この時計遅れてるじゃない。
目覚まし鳴らなかったら困るじゃない。

…て、あたいが早いのか…
習慣ってやぁね。

明日はまたエクセル関数漬け。
持てる限りの関数を駆使して、うまい具合にウィークリー作らにゃ。
納期18日。
あたいがんばる。

風邪だから21時前に寝ちゃうもんねっ!!

小学生かっ!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり

2007-09-12 | 日記的書込
Y御姉様が退職してしまったので、一人になってしまった。
ひとりポチコ。

9/10

こんなに内線かかってきたっけ?
てなくらい他部署からの内線。
心細いなぁ…

会議前なので数値書類作り。
先月ほどのテンパりはないものの、不安。
実績なんて経理で全部出せばいいのに…

異動してから、仕事の夢を見るようになった。
もっぱらPCいじってる夢。
夢の中でも関数組んでる自分。
やぁね。
横でダーリンが寝てるのに、関数の夢を見てるときもあった。
凹むわぁ

まぁ、関数を組み立てること自体は、おもしろい。
組み方が間違っていればエラーが出るから、白黒はっきりしてる。
数学の要素はもちろん、英語の構文にも似てる。

=IF(ISERROR(VLOOKUP(A2,$A2$:$Z30$,6,0)),“-”,(VLOOKUP(A2,$A2$:$Z30$,6,0)))

とかね。
一番使うタイプ。
ISERROR構文と私は呼んでる。
英語風。

『A2からZ30の範囲の中でA2から6番目のcellをひっぱってください。もしエラーが出るなら、-を入れてください』

英語風に訳すので敬語。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツの

2007-09-11 | 日記的書込
秋。
…ということらしいけど。

9/9

例のDrive 35から帰宅して、お風呂・掃除・洗濯をすませてから、ちょい寝。
1時くらいにお隣のふとんをばんばんする音で起こされた。
3時間くらいしか寝てないけど、ここで起きないと後々グダグダになること間違いなし。

夕方から食材を買いにサムジャスへ。
あー
水も買わなきゃー
うちで安くなってたから北円でも行くかなー

と着いたらば、まだ18:30過ぎだというのに、帰る寸前のエースCOLT。
コトミ先生も一緒。
まさかの、奇跡の、定時上がり(笑)。
帰りがてら西野店にバーターだとか。

『あとで集合だからー』
いつものように、どこまで本気か冗談かわからない一言を残し、行ってしまった。

とりあえず水を買って、何の連絡も来ないので、おうちに帰る。

お片づけしてたらば、着信fromエース

なんだよ、結局集合か(笑)。

『バドミントンするよ!』
って、決定事項かい。
うちの近くの体育館でバドミントン大会。

コトミ先生は今日休みで、ちょっとお店の前を通ったところ、
ちょうどエースが帰るところで、
たまたま私が買い物にきて、
偶然、ビューティーの先輩も帰るところで、

4人集まりました(笑)。

しかしながら、バドコートはこみこみ。
15分交代。
別の部屋の卓球コートはガラ空き。
しかたなく卓球…

……イマイチ盛り上がらず。

ラスト15分だけ、空いたコートに滑り込む。

半面ずつでマジ打ちチームと羽突きチーム。

15分だけで顔から汗が出るほど。
バドなんて小学生以来。
たのしかったー


帰りは高校生時代のエースの古巣のなごやか亭でお寿司。
うまうま。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加