ハンパものの素

こんなことを考えてみる

連日の

2016-12-24 | 日記的書込
雪かきで筋肉痛。


2016/12/24


運動不足を解消のため、と思うとついつい2台分。
達成感はあるけど、当然、その分疲労は蓄積する。

『寝てていいよ』と気遣ってくれる主人を送り出した後は、二度寝せずに洗濯やら年賀状の続きとか。

もうこの制度なくなればいいのに、と思っていたけど、年賀状に関連して上がる収益を考えた結果、
「…!!!いや、絶対になくなってはいけない!」
ということに気付いた。
今さらながら。
何だよ、こんなに影響近かったのか。

なんだか、ここ数年で一番クリスマス感ない。

昨日からディナーをどう(ラクに)しようか…と考えている。
除雪で疲れてしまって『ちょっとディナー頑張っちゃお☆』という気に全然なれない。

『ケンタ予約しとけばよかったー』
『でも、取りに行くのすら億劫…』
『つか、私、そんなにケンタ好きっていうほどでもないしな』

と、答えが出ない。

余談だが、先日の『怒り新党』で有吉氏が『紅茶の匂いは好きだけど、飲むとそれほど…』と話していたのにすっごく共感。
紅茶もそうだけど、私だとケンタがそれに当たる。
あんなにスパイス、ハーブのいい香りがするのに、チキンはあの香りの味がしない。
こどもの頃からずっと思ってモヤモヤしていた。
余談。

そうだ、ピザにしよう、ピザ取ろう!

と、前回同様Web予約の途中まで行ったけど、この雪道を考えると、すんなり届くのか??と心配になり、主人が何時に帰って来られるかもわからないし、ピザが冷めたらイヤだし…

やめやめー!
ピザやめー。

13:00から予約している美容室に向かいながらもうんともすんとも進まない車内で、ピザ却下。
混んでるのはわかるけど、信号2ターン待つ(前進なし)って、どういうことだ。

美容室の帰りにイオン寄って、冷凍のピザと、お総菜のチキンを買おう!
チキンは家でもう一度グリルで焼けばいい。

そーしよ!
決まり。

今年は恒例の"仕事の付き合い"ケーキがないので、秋に近所にできたケーキやさんのケーキを予約している。
歩いて取りに行こう。
車で行くとかえって時間がかかりそう。

美容室は30分遅れで到着。
早く出たつもりだったけど、読みが甘かった。

またまた参号機。



髪を切って、とれかけたパーマネントをあて直して新年をすっきり迎える、とかではない。

年越しは神戸の親戚宅におじゃまするので、少しでもシャンプー、ドライヤー、朝の支度を時短できるように…という、現実的な対策。

美容室から帰る時間は、来るとき以上に道が混んでいてイオンに寄るのを則断念。
買い物してたらケーキやさんが閉まってしまいそう。

うーん…マックスバリュか~と、しぶしぶコースを変更して新道に出るも、マックスバリュを出たあと、ウチに向かう道もエラい混んでるっぽい。

マックスバリュもやめー!
もう直帰!!

と、ウチの前に出る脇道へ。
反対車線だからあまり使いたくないルートではあるけど、そのまま突っ切ってからUターンすれば、なんとか駐車場に入れるだろう。
信号が赤になったときが狙い目。

これが吉と出て、土管ワープかよ!というくらいすんなり着いた。
裏目に出るかと心配したが、ラッキーだった。

はー、参った。

ディナーの買い物はケーキを取りに行ってから出直そう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年ぶり | トップ | ケーキは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む