ハンパものの素

こんなことを考えてみる

これが

2010-05-31 | 日記的書込
今日の夕焼け。

走りながらにしてはイイかんじ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の

2010-05-31 | 日記的書込
朝礼でリタイアしたのは、この私めですが。

5/31

@ミスド

部屋の蒸し暑さと空気の悪さに、久々に吐き気レベルの具合の悪さ。
耐えられずに退室した。
夏の朝礼はホントに拷問だ。

でもきっと、ちょっと前なら倒れるまでガマンしてたと思う。

ムダなムリをしなくなったなぁと、 トイレの鏡の前にしゃがみこみながら思った。
まぁ、私にしてはたいした進歩だと思う。

そんなわけで今日はずっと本調子にならないまま定時。
残業分の1.5hがあるから、よっぽど早退しようと思ったけど、それはまた今度にとっておこうと思う。
単に集中力切れて、
あー もう帰りたいなぁ
とか思った日に。

怠け者か。


今日も夕焼けがきれいで、
明日もまた休みだし、このまま走って根室でも行っちゃうか!?
とアホな考えが一瞬浮かんだけど、なんとか鎮めて、思い付くままにマーチ君を走らせる。

昨日、マサヲが走る走る、と走ってたのとほぼ同じコースとか。

コーチャンフォーでスタンディングリサーチとか。

えぇ。
立ち読みですが。

まだ本調子ではないけど、ミスド。

ゆっくり座ってスケジュールの確認をしたかったし。
やっぱり家じゃできないんだよねー。


って、4つ隣の席になんとなく目をやると、学生風の男の子。

左利き。

おぉ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40分だけ

2010-05-31 | 日記的書込
ドライブ。

5/31

天気がよくて気持ちがいいので、石狩の方に片道20分だけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねぼけ

2010-05-31 | 日記的書込
目が覚めて、ハッとする。

『何時!?』

8時過ぎ。
でもケータイの「sun」に気づいて、また一眠り。

あー
そうだ。
休みだった。


しっかり起きたのは15:30ちょっと前。

ダービーが見たくて起きた。
競馬は全然わかんないけど、先週見てみて面白かったのでまた見てみようと思って。
レースもおもしろいんだけど、馬がほんとにきれい。
つやつやの毛並みも、長くてたくましい脚の筋肉もきれい。
また今度見ようっと。

チャンネルを変えて野球。

おっさんか。

延長戦になって中継が終わってしまうので、今度はCATVにチャンネルを変えて最後まで見てみたけど、日ハムは負けちゃった。

明日のランチのためにパンを焼いて、今はF1を見てる。
58周もするんだね。
最初は結構面白かったけど、16周くらいで集中力が切れてリタイア。

明日こそ仕事だから寝なきゃー。
寝坊したらマジ笑えないよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんぱんまん

2010-05-28 | 日記的書込
こしあんだったけどね…

顔はチョコだった。

ちょこあ~んぱんか。
ブルボンか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっごい

2010-05-26 | 日記的書込
きれいな夕焼け。

5/26

曇りのせいもあって薄紫からピンク、
オレンジとグラデになってる空。

ホントは別方向に向かうつもりだったのに、あまりにもきれいで西に進路変更。
大きな建物がなくなるまで走って夕焼けを堪能。

しあわせ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そこまで

2010-05-21 | 日記的書込
しなくても…

5/21

と、自分でも思うけど。
5時起きで、パン。

昨日はしょくぱんまんを作りたい気持ちを我慢して早寝。
いや、欲求度合いとしてはなかなかいい勝負だったよ。

体内時計がサマータイムになったのか、最近は早く起きられる。
まぁ、今はレオピンがないから、スッキリ度は3割減だけど。

1次発酵の間に支度したり、焼いてる間に朝ごはん作って食べたり。


山が3つの食パン。
そのうち1つを味見として、焼きたてを食べる。
ほくほく。
晴れているので、朝日が気持ちいい。
日当たりの悪い部屋に貴重なお日様。

ゴマを入れてみようとしてたのに忘れちゃった。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

しょくぱんまん

2010-05-20 | 日記的書込
みたいな。

顔は、

しおこんぶ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか

2010-05-19 | 日記的書込
手強い。

5/19

しょくぱんまん。

昨日の夜にも作ったんだけど、イマイチ。

今日は休みなので、お洗濯などなどを終わらせてから再挑戦。

材料を少し変えてみた。
でも1次発酵させ過ぎちゃったなぁ。
醸しすぎた。
もう少し短くてもいいな。

出来上がりは、今までで一番いいかも。
もうちょっと側面にも焼き色がほしいなぁ。
うちのオーブンじゃ難しいかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニセ

2010-05-18 | 日記的書込
しょくぱんまん。

5/17

失敗。
遠目だとそれっぽいけど、これは失敗。

だいたい、しょくぱんまんの形と違うし。
焼いてる途中で気がついたよ。


遅。


って、半分食べちゃったし。

明日も作ってみよっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加