ハンパものの素

こんなことを考えてみる

さっきまで

2014-01-24 | 日記的書込
もさもさ降ってのに。


1/22


私がランチに出たらば、こうです。



こうです。



さすが。
車はこの数時間で雪だるまだった。



昼に一旦雪下ろしをするなんて。。。

今日も、絶好調。
好きだなぁ。
怒り新党。



たぶん、グダグダMTGもハタからみたらこんなカンジ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱさ、

2014-01-24 | 日記的書込
ちょっと違うワケ。


1/21


昨日、うっかり夜更かししてしまったのに、レオピン効果ですんなり起きられた。

すご!


連日詰め詰めの仕事で正直シンドイが、「プレジデント」のとあるネット記事を読んでちょっと考えて、考えた後にストンと落ちた。
シンドイはシンドイけど、妻でもママでもない私は仕事に集中できる時間も長いし、環境も整っている。
これが私の仕事だし、この職務の対価が報酬。
これで生きている。

ま、働くしかないよね。

12月に出されていた宿題は、今日無事に外部チェックを受けて、ひと段落。
明日にもう一ヤマ仕上げれば、本格的に今やらなきゃならない仕事に集中できる。
ちょいちょい突発的なものが入ってきて、なかなか進まない。
私の処理能力が低い、追いついてないっていうのもあるかもしれないけど。

そんなわけで、体も気持ちもしんどいなーっていうのが年末前から続いていたんだけど、ちょっとメドが付いたのでまだがんばれそう。

…と、思ってたら、また次のスポット業務が入ってきたりするんだよね。


がんばろ。

写真は帰りにパっと読んだ日経MJ。
流行るの?
ハーネスが???

ちょっとにわかには信じがたい。
まぁ、きっといつの世も若い子のファッションって、そうだよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体質を

2014-01-24 | 日記的書込
なんとかせねば。


1/20


静かに降った雪がナナカマドの実に積もってキレイ。
キレイなんだけど、寒すぎる。


月曜なので、会社も建物の芯から冷えてる感じ。
初期設定が冷え性なもんで、手の先が本当に冷たくて冷たくて…

ランチは篠路で。



けーちゃんたちとディナーに来たことはあるけど、ランチは初めて。
月曜はアウェーコが休みなので、こっちに来てみたけど、やっぱりアウェーコの方が雰囲気も味も含めて好きだ。

ランチから戻っても寒さはあまり変わらず。
この血行不良っぷりはなんとかしないと体に良くないなぁと思い、久々にレオピン5を購入。
毎日「行きたくなーい」と泥沼から這い出るような「だる重ぉ」な起床はシンドイ。

ここはレオピンに助けてもらおう。


帰宅して、手と足を洗うついでに温める。
足なんてもう、冷えすぎて、血の気が引きすぎて、

…おじいちゃんの死んだときの足の色と同じだわ…

と、思ってしまったくらい。
自分でもどーなの、その感性と思ったが。

で、テレビつけたらNHKのホットヨガ講座で「しかばねのポーズ」。



タイムリーーーー! (´Д`)

なんなの、「しかばねのポーズ」て。
「ただの しかばねのようだ……。」かよ。

そうそう。
これの前のプログラムが「落語でブッダ」という番組。



これ面白かったな~と思ったら、次回が最終回だとか。

あらら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玉ねぎの

2014-01-24 | 日記的書込
甘さ、侮りがたし。


1/18


1週間ズレで初詣へ。
そして、厄払いもしてもらう。

「見てみたい」ということで、全然厄年でもないおにぃも一緒に。
まだ3週目の週末なので、参拝に来ている人も多い。
いろんな人と一緒に厄払いをしてもらった。

神宮さん、一部改装されてなんか小ギレイになっちゃってさ。。。
私は前のあの古くて寒いあのカンジがすきだったんだけどなぁ。
なんか…ちょっとさみしいよね。

初詣で来ているので、おみくじも引く。

大吉がでた。
わお。
初めてかも。

「欲をはなれて人のためにつくしなさい」
「あせるな」
「慎め」

と、いうお言葉も。
まぁ、大吉だからって、手放しでなんでもうまくいく、というわけではないよね。
やることはやんなきゃダメ、ってこった。

ランチは円山のイタリアンへ。
以前は、別のお店が入っていた。
「ペペロンチーノ・ボブ」が誕生したお店である。

 

2006年2月ですって。
彼ももうじき8歳・・・げ!マジで!!!?
もうそんな前なのか!!!

ちょっとショック。


おにぃは昨日の仕事で室蘭方面へ行ったんだけど、登別あたりで食べたピザがすごくおいしかったんだと。
同じようなものが食べられそうだったのがここのお店だったので頼んでみたんだけど。

「…ちょっと違う」

…。

おそらくチーズの種類が違ったのと、くるみがかかっていなかったのが原因かと。

私、正直申し上げてゴルゴンゾーラは苦手。
食べられなくもないんだけど、好んでは食べない。
おにぃが食べたいというし、まぁ、頑張れば食べられなくもないので、オーダーしたんだけど。

「俺もあんまり好きじゃない。」

じゃぁ、頼まなきゃいーのに!!!!

一口目の反応から、薄々そんなカンジはしたんだけど。
おいしかったなら、そのメニューに何が使われてておいしかったのか、を覚えてきてくれなきゃ困るわ。

パスタとカタラーナはフツーにおいしかったから助かった。





「感動するほど」ではなかったけど。
そう考えると、もう少し安くてもいいかなとも思うけど、まぁそこはきっと「円山」価格なんだろう。

まぁ、えらそーに。

晩ごはんはカレーを作った。
おにぃは辛い物が得意ではないので、炒めた玉ねぎをたくさん入れる。
たくさん入れすぎて、全然辛くない。
ちょっと物足りないカンジもするけど、まぁ、おにぃがおいしく食べてくれてるのでよしとする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうやら

2014-01-23 | 日記的書込
飽きっぽいようで。


1/16

いや、薄々そんな気はしていたんだけど。

午後からイベントの応援出勤なのをいいことに、朝イチで機種変更をした。
最近また、ちょいちょい動作がおかしいときが再発してきたので、ストレスになっていたのだ。
一番最初のモデルなせいか、そりゃ発売延期になるくらいだから直前までバタバタしてたんだろう、と思わせる買った後のアプデだったり、電源落ちだったり。
もう早々に「2年たったら機種変してやる…!!」と思っていたんだけど、この度やっと。

触ったカンジとか、ガチっとくる色がこれだったので、結局、今まで使っていた機種と同じシリーズ。
ホント今回の秋冬モデルはどれもコレも機種が大きくて。
男の人の手ならラクかもしれないし、ネットとか動画にはいいのかもしれないけどさー。

使ってたらなんとか慣れるんだけど。
これも2年くらいしたら飽きちゃうのかなー


さて、応援出勤。
例年と違う会場なので駐車場も勝手が違って、ちょっと遠い。
一応、ちゃんとした格好の指示が出ているので、今日はレッグウォーマーは装備しない。

…すっごい後悔。
極寒。
しかも会場が、いやなカンジに寒い。

風邪のときの寒気に似てる。
いや、寒気なのか???

荷物を置く控室があるんだから、会場までは装備していけばよかったよ・・・
それじゃなくても最近寒いし、体重が落ちた分筋肉も落ちてるし、血行が悪いから手足も冷えるし。。。

この手足の冷えがひどくて。
バイオリズムのせいもあるかもしれないけど、朝全然起きられない。
登校拒否児か、ってくらい「行きたくない…」で始まり、泥沼から這い出るように起きてる。
これはレオピンの出番かな~


当日はいろいろ手伝ったりで1枚も写真を取っていないので、翌日の青空。



晴れてるけど、ここ数日本当に寒い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか

2014-01-23 | 日記的書込
それっぽいものが。

1/14

日曜日に桑園のイオンで材料は買ったものの、時空で遊びすぎてハンバーグの予定がお雑煮に。
でもこのお雑煮がまたイマイチな仕上がりで。。。
味は悪くないんだけど、「とりあえず作りました」感がハンパなくて、ホントにいやだった。

おなかに入ってしまえば一緒だし、自分だけの食事でだったらむしろ作らないし食べないんだけど、自分以外の人が食べるものを作るのに、このクオリティは……。
久々にあらゆるものに納得がいかなかった仕上がり。

ひき肉のリミットとスケジュールから、今日の晩ごはんに。
ちょっと定時越えして急いで作ったから、玉ねぎが完全に冷える前に肉と併せてしまったけど、日曜のお雑煮に比べれば、まぁ、なんとか「見られる」カンジには。
味もいい。

ちゃんと作れて一安心。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2014-01-23 | 日記的書込
の予定が、昼過ぎに起きた。


1/12


もう間に合わないだろうなー…とはわかっているものの、意地で着物を着た。
この際、初詣は翌週でいい。

今日は着物を着たい。
ただそれだけ。

去年の夏に買った紬。
これは、ちょっと厚手だったから、年明けの初詣に着ようと思っていたんだよね。
ずっと畳んだままだったから、畳み皺が。。。
帯は決めていたけど、帯揚げと帯締めの色は全然考えていなかった。

…ダメだなぁ。

まぁ、とりあえず着ることに意義がある。
ダメ元で神宮の前を通ってみたけど、15時半でもまだまだ車が並んでる。
ホントは地下鉄とかで来ればいいんだろうけどね。
初詣はまた来週、ということで。

おにぃは昨日のスマステで観た「お風呂用のメガネ」をいたくお気に召したようで、桑園のイオンへ。
テレビ効果なのか、すでに近視用は完売。
残っているのは老眼用のみ。
さすがにまだ老眼は…ということで、ここではごはんだけ。



昼過ぎに起きているので、何ごはんなのかわからない。

せっかくの休みだから、まだまだ出歩く。
もう1回、「アートアクアリウム」を観たかったので、次はファクトリーへ。
金魚のやつね。

でも、思いのほかこちらも長蛇の列で。
この前来た時には、すぐに入れたのに!!!
時間が早かったせいかなぁ。
金魚も諦める。


で、自遊空間。
着物だが、自空。



狭いが、時空。

狩りをしている横で、ひたすらマンガ。


着物で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンタクト

2014-01-23 | 日記的書込
家の在庫1コだったよ。


1/11


焦るわ。
今日くらいしか買いに行ける日がないことに、昨日気付きました。

遅。

乱視用の2WEEKを使うようになって1年くらいになるんだけど、最近やっと「ソフトコンタクトの外し方」ができるようになったよ。
それまで「ハードの外し方」で外してました。
レンズ越しとは言え、目玉を触るなんて…!!!
おっかなすぎるよ!!とvibily全開だったんだけどね。
指の腹で摘まめばいいんじゃん、ということに1年経って気づきました。

遅。

朝イチでコンタクトやさんに行って、眼科を受診して、予約して午前中に終了。
お店には在庫していないレンズらしくて、いつも取り寄せになってしまう。
乱視だから?
取り寄せるまでの日数も加味すると、今日しかチャンスがなかったのよね。

スタバでコーヒー。

この後は、サタデーグダグダMTG。
ヒマ人かよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっというまに

2014-01-23 | 日記的書込
仕事始めの1週間が終わる。


1/10


一気にスイッチが切れる。
なんとなしにCATVを回してたら、「Mr.&Mrs.スミス」。






これ、前に1回借りてみてるんだけど、おもしろかったんだよね。
銃撃戦から、殴り合いになるシーンとか。
暗殺者同士の銃撃戦から一変して、ただの夫婦げんかみたいになっちゃうんだよね。

アンジー30才のときの作品。
セクシーなんだけど、キュートでもあり、クールなアンジーが好き。

明日も土曜日なりに早起きせねばならないのだが、うっかり夜更かし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そりゃ、

2014-01-23 | 日記的書込
¥1,000違えば、仕上がりも違うよね。


1/9


昨夜はオペレーション実験のため、入店して23時過ぎ帰り。
一回家に帰る予定だったんだけど、なんだかんだで結局朝の出勤からそのままぶっ通してしまった。

飛ばしすぎ。

でも、1年ぺの時から知ってる後輩の店だし、新しい取り組みだから、業務自体は苦じゃなかった。
新年会で酔っぱらって私にプロポーズをしてきた小5並みの童顔だったコイツも、今では店長である。

なんか…ね。
ま、上下関係はあいかわらずなんだが。

かわいい後輩なもんで、そそのかされてうっかりオイリムを買ってしまった。
お手頃価格が増えているノンシリコンの市場の中では、1段階上の価格帯。
消費者の認知後が高まった分、お手頃価で仕上がりも悪くないものが増えてきているから、ここ1、2年はUー¥1,000のものを使っていた。
でも、やっぱ違うよね。
オイルシャンプーだからなのか、ちょっと高いからなのか、仕上がりが違う。

詰め替えがないのがネックだな~

帰ったらおにぃが晩ごはん作ってたよ。
なんと甲斐甲斐しい…


朝も入店。
昨日決まったんだけど。
いつもは通らない道なので、この道路状況で一体どこがどれくらい渋滞するのか読めない。
勿論遅刻はダメなので、いつもより早い時間に出ることに。


夜遅く、朝早いから体はダルいが、おにぃがいたおかげで強制的に早起きはできるし、昨日買ったシャンプーの仕上がりが翌朝もよかったのと、晴れていたのとで、今日もがんばれそう。

シンドイなと思うときでも、風上に鼻先を向けて思いっきり息を吸うと、冬の澄んだ空気のにおいが入ってきてアタマがすっきりする。
最近、晴れてる時に意識的にやってる。

さすがに今日は昼に中抜けだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加