ハンパものの素

こんなことを考えてみる

ALL

2011-01-31 | 日記的書込
リクエスト特集。

1/31

ごはんのハナシ。


お誕生日だったので、食べたいものを聞いてみた。
まぁ、割といつも聞いてるけど。
(いいの?こんなんで。)と思ってたけど、これがいいと言っているからいいのだろう。

焼き肉とかステーキとかいうと思った。

昨日お休みだったから、外に食べに出たんだけど、別にプレお誕生日だからというわけでもなく。
暖龍だし。


36歳になったおにぃ。
7歳違うんだけど、よく考えてみたら、1月生まれのおにぃと11月生まれの私では、ほとんど8歳違いみたいなもんだなぁ……ということに、つい先日気づいたのだ。
今まで誕生日近いと思ってたけど、見方を変えれば遠くもある。

ま、だからどう、ってワケでもない。
今まで気づかなかったくらいだからな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくは

2011-01-30 | 日記的書込
お酒いらないなぁ

1/29

って、思ってた月曜日。

でも、ただサッカーを観てるのも…ということで。

開けてしまった。

押され気味だったけど、前半の終盤は割と面白くなってきた。


もう休んでらんないということで、今日から出勤。
但、半分だけ。
4時間だけ働いて退勤。


おにぃは実家に帰るというので、久々に放し飼い。
ベッド一人占めなんて、いつぶりだろう?

なんかフシギなカンジ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

9'9E

2011-01-29 | 日記的書込
体温計、お前もか。

1/26

右利き仕様の体温計。
何ら支障はないけどね。
36.6℃。

起きたらすっかり熱は下がってて、体も昨日のフラフラがうそみたい。

すぐ病院行っておいてよかったよ。
48時間以内じゃないと、タミーも意味ないからね。
今回はさすがに即決だったもんね。


 ほっとく
 くすり
→びょういん

ばんは病院へ行った。
ばんはインフルエンザにかかっていた。

 ほっとく
→くすり
 びょういん

ばんは薬を飲んだ。
ばんの熱は下がった。


昨日はMgrがお休みだったので後輩ちゃんにのみ伝えたけど、今日改めてMgrにインフル報告。


昨日の朝、出がけに、

『ちゃんと病院に行くんだよ』
『うん』
『会社に電話するんだよ』
『はーい』
『“異動になるから熱出ました”って言うんだよ』
『……なんで??(笑)』


そうなのだ。
来期から、またパパV達の部署に戻ることになってしまったのだ。

ぎゃふん

戻されるかも、程度には聞いていたけど、あくまでも『かも』だし、賞与評価のフィードバックをしたときに、Mgrと今後の展開と業務について話し合ったばっかりなのに……。
“広く浅く”という方向性のはずが、異動により“狭く深く”になってしまった。
今の部署に異動したから、もう関係ないやーと放っておいた業務が何倍にもなって返ってきたカンジ(苦笑)。

応援もあまりなかったし、今の部署は自由だったんだけどなぁ。
OL満喫というカンジで。

あー
短い夢だったなぁ。

前のインフルの時は、店から異動する時だったんだよね。
まぁ……だからインフルになったワケではないんだけどさぁ。


熱が下がったので、土曜日から出勤の予定。
但、半休。
しかも翌日公休。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

結果は

2011-01-26 | 日記的書込
インフルエンザ。

1/25‐2

あー


やっぱりね!


4年振り、2度目のタミフル。

熱はまだあるし、フラフラする。
食欲はなかったから朝からジュースしか飲んでなかったけど、夕方になってモーレツにおなかが空いてきた。
フラフラする体で買い物。

アクエリアスとマスクと冷却シート。
あとは食材。

フラフラするけど、体を温めたかったし、病院帰りの体のまま布団に入りたくなかったのですぐにお風呂に入った。

温まって少しラクになったのでごはんを作る。

生姜たっぷりの煮麺。
生姜はスライスして塩をふって食べるのも好き。
辛いけどおいしいんだよね~。

うつると大変なので、おにぃには実家に帰ってと言ったものの、『大丈夫。うつらない。』と根拠レスな返事。
いつもより少し早く帰ってきてくれた。
貼ってた冷却シートを剥がして、冷やしたタオルをのっけてくれる。

なぜ剥がす…

確かにこのほうが広い範囲を冷やせるけど。

にしても、今回はホントにツラかったなぁ。

『帰って』と言ったものの、弱ってるときに一緒にいてもらえるのはやっぱり心強い。
去年からお母さんに『予防接種、行きなさいよ』と言われてたし、かかったら『だから行きなさいよ、って言ったのに~』となるのは目に見えてる。
いつの時代も母は正しい。
わかってはいたんだけど。
お母さんには連絡しないでおこう。
タミーを飲めば、明日には熱も下がってラクになるし。

前に姫が同居してたときにも、ひどい風邪をひいた。
なんだ?
誰かがいてくれると、油断しちゃうのかしら?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛

2011-01-26 | 日記的書込
の後は関節痛

1/25

新年会レッスンでの筋肉痛は、3日ほどでフツーに歩ける程度に回復。
歩けるってすばらしいね。
痛みがひどかった分、日に日に回復していくのがわかって面白かったね。

が、どうも日曜から調子がおかしい。

日曜のお昼寝から起きてから咳が出てる。
昨日は微熱と関節痛。
会社の新年会は解熱鎮痛剤で抑えて参加。
熱と痛みが収まったのと、おにぃに迎えに来てもらうことになっていたので、調子に乗って飲み過ぎてしまった。
上役の酒は、
『継ぎ足し禁止なんで!』
と結構一気もしたし。
帰ってきてからの記憶があまりない。
髪を乾かしてもらったのは覚えてる。
おにぃ曰わく、
『なんか、きゃっきゃ きゃっきゃしてたわ』
後で聞いた話だけど、お風呂上がりに服を着せてもらったりもしたらしい。
うん。
覚えてないね!


よく覚えてないまま寝てしまったらしいけど、起きたのは朝の5時。

寒さで起きた。

布団を持っていかれてるのはいつものこと。
でもこの寒さは、いつもと違う。
歯がガチガチ鳴る寒さ。

まずい。

震えが止まってからヨロヨロと起きて熱を計ってみる。


38.8℃


おぉぅ……。

寒いと思ってたら、どんどん熱くなってきた。

『冷たくてきもちいー』

隣で寝てるおにぃの背中やらおなかに手を入れてみる。

『冷たいんじゃなくて、BANが熱いんでしょ』

そうとも言うね。

熱で起きあがるのもやっと。
ギリギリまで粘ってみたが、やはり無理そうなので会社に電話をして休むことにした。

う~ん。
なんか、昨日飲み過ぎて出社できないダメなヤツみたいじゃないか。

熱は相変わらず39℃手前。
体もダルい。
久々に辛いなぁ。
これは病院だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だらだら

2011-01-26 | 日記的書込
日曜日。

1/23

朝、おにぃが出かける用事かあったので、同じタイミングで起きた。
『代わりに見ておいてー』
と言われたので、ワンピースを見る。
エースの最期の回だった。
……まだ海軍と戦ってたんだ。
もう夏くらいからずっとじゃない?
原作もこんなにじっくりなんだろうか。
私、フランキーあたりで止まってるからよくわかんないけど。

いつもは昼くらいまで寝てるから、だいぶ早起き。
帰ってきたおにぃとお昼ごはんを食べてから、お昼寝。
今日はお出かけしないで、おうちで過ごす日に決定。

だらだら。

時間銀行に今週の寝不足分を返済する。
寝溜めはできないけど、返済はできるんだって。
テレビで言ってたよ。

今日は久々にちゃんとした夜ごはんを作った。
先週は、私の新年会に向けたレッスン2days+本番(の結果、過去最悪レベルの筋肉痛)や、おにぃの会社の新年会があったので、お雑煮とシチューという手抜き1品メニューで乗り切った。
どちらも、材料を切って煮込むだけ。
IHでアツアツのまま食べられるし。

今日は、エビチリを作ることにした。
完全に思いつき。
DVDを返しがてら、豆板醤を買いに出かける。
クレンジングもなかったから、買わなきゃ。
と、いうことで、コトミ先生のお店へ。

クレンジングクリームとポイントメイクリムーバーはすぐに見つけられたけど、豆板醤がなかなか見つからない。
ないわけはないのだが。
甜麺醤とかもあるはずなんだけど。
それとも、あれって大型店だけ?


そういえば、

まだ古巣で働いていたときのこと。
おばあさんが豆板醤を探しに来てて、当時は取り扱いがなかったからお詫び申し上げたところ、

『豆板醤がなかったら、今日麻婆豆腐が作れないじゃない』

と、一言。

……あんたの家の晩ご飯がどーなろうと知ったこっちゃないよ(苦笑)。


そんなこともあったわな。

無事に豆板醤を見つけて帰宅。
おにぃがハムを厚切にして焼いてくれた。
仕事の関係でgetしてきたお歳暮用のハム。
こういうのは自分でしてくれるからラク。
お昼の目玉焼き大臣は定着した。
今後は何を覚えてもらおうか。

白菜のおひたしと、おにぃの実家から頂いてきた漬け物とたらこも出してきて夜ご飯。

おにぃの幼稚園児並みの味覚に合わせて豆板醤は少な目にしたつもりなんだけど、

『…ギリギリ』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕方

2011-01-20 | 日記的書込
ランチ。

1/20

あーぁ。

筋肉痛は、昨日よりは若干マシ。

若干。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気絶

2011-01-19 | 日記的書込
レベルの疲労、眠気。

1/19

気がついたら朝だった、というカンジ。

昨日は帰ってすぐにお風呂に入って、おにぃが作ってくれたごはんを食べて、筋肉痛がつらいのでおばあちゃんのように中腰でベッドまで歩いて、潜り込んで即寝。
いつもみたいに布団乾燥機で温めてなかったから冷たかったけど、一瞬で落ちた。
後からおにぃが入ってきたのはぼんやり覚えてる。
『お風呂は入ったの?』と聞いたのも覚えてる。
でも、その直後の記憶がなく、気づいたら朝。


いつもは枕元にあるケータイがテーブルの上でアラームを鳴らしてる。
止めなきゃぁ…と起き上がり、

『~っ!!』

筋肉痛ひどい!
ふくらはぎが張りすぎて、つま先立ちができない。
マトモに歩けない。
助けてー!!


出席したくないとぶーぶー文句言ってるおにぃを、『こっちは朝から入りなんだからねー』送り出してから自分も準備。

さ、がんばろ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も

2011-01-19 | 日記的書込
筋肉痛の季節。

1/18

劇的に痛い。
今回はふくらはぎ。
今までにない傾向。

難易度も高くないし、それほど長くないから、私自身あまり練習せずにほぼイメトレだけで振り落とし。

確かに、みんなにもすんなり覚えてもらえたんだけど、

キツい。

簡単な反面、今までで一番スタミナが必要。
OA枠にはキツい!
相手は毎回一定の年齢だけど、こっちは毎回1つずつ年を重ねるわけで。

助けてー!!

危なく他の企画とバッティングして1人減るところだったけど、そこは個人練習でカバー。
何年ぶりだ、個人練。

お偉方が多い中、メンバーチェンジにより明日はおにぃが出席らしい。

アブね。
個人練のコ、センスもガッツもあるコでよかったよ!
絶望的にセンスなかったら、こっちもメンバーチェンジでまさかのOA枠発動だったからな(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狩り

2011-01-18 | 日記的書込
@2人で自遊空間。

1/16

私はさやぴーにメールを送りたかったのと、『聖☆おにいさん』を読みたかったので。
おにぃは狩りがしたかったので。
利害が一致して自空。
害はないか。

メール、ケータイでポチポチ打てるボリュームではあるんだけど、PCに送るからさやぴーの読みやすさを考えると、こっちもPCの方がいいかなと思って。
狩りを見ながら、メールしながら、マンガ読みながら。

『聖☆おにいさん』、誰かに読まれてるかなぁ…と思ってたんだけど、あった。

それも全巻。
まさに、

ネ申 イターーーーー!!
\( °∀ °)/


3~6巻を一気読み。
クスクス笑いながら、元ネタが気になったらネットで調べて納得。
知らない×3と鶏の話とかね。

出会う時期如何では、洗礼を受けてたかもしれないし、『仏門に下る勢いッスよ』って言ってたかもしれな

くないね。


でも、倫理くらいはとったかも。

狩りの方は、KOGさんとか他の団員も加わって、おっきいのを頑張って狩ってた。

かと思えば、本の中でも悪魔狩りしてるし。

何これ。

3時間パックにしたのに、狩りに熱中しすぎて倍の時間滞在。
これを家でされたら、確かにゲーム隠すわな。
私なら売り飛ばすかもしれない。

まぁ、たまにならこんな過ごし方もいいかな。
毎週じゃ困るけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加