ハンパものの素

こんなことを考えてみる

メンズの

2009-11-30 | 日記的書込
車でパーティへ

11/29

だなんて、ステキー☆

と思ってたら、緊急ピットインでお迎え不可に。

ま、なんちゃんストリーム号なんだけど。

まやちゃんのダンス教室のパーティへ行ってきた。

15:00頃@ヒロシ前だったのにも関わらず、15:00すぎに地下鉄に乗ったなんぐちさんにご馳走していただいたwithえみちゃん。
えみちゃんチョイスの落ち着いた雰囲気のカフェ。

てっきりステージ上で踊るのを想像してたけど、フロアだったからすごく近い!
昔のウンナン社交ダンス部とかCATVの競技ダンス大会を見てるみたいだった。

ダンスタイムは踊れる人がフリーでパートナーをどんどん変えて踊っていくんだけど、なぜか踊りませんか?とお誘いを受けた(笑)。
踊る人に見えたのかな?
すんません。踊れません…

まやちゃんのタンゴ、すてきだったよ☆

私も体を動かさねば!と昨日からぼちぼち。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サプライズ

2009-11-30 | 日記的書込
に次ぐサプライズなお誕生日会。

11/28

21時過ぎたくらいにやっと誕生日なカンジ。
かといって、年を取った自覚がないのではなく。
みんなのお誕生日会をしてるから、その時点で自分も27才気分なんだよね。

去年なんて、28才になると錯覚してた私。

いやいや、今年で27才、です。

お祝いしてくれたみんな、ありがとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうこう

2009-11-28 | 日記的書込
してるうちに、


ハンパものの素 が4才になりました。

幼稚園 年少さん。
お友だちがいっぱいできて、世界広がるよね~


私も、世界を広げる1年にしよう


…っていう想いは大抵すぐ忘れる。
新年の目標然り。


だから、掲げません。

心の片隅に、ね。

心の片隅っていうのは、きっとそういう想いの置場所。


ま、倉庫みたいなもんだな!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

11年目の

2009-11-27 | 日記的書込
解。

11/27

RAKUNE デビュー。
もう、
ずぅ―――――――――……っと
行ってみたかった。
整体、カイロ、マッサージ…
違いはよくわかってないけど、とにかく第3者の視点からの体のメンテをしたかった。
特にバキバキ系希望。
中学生くらいの時からかな。
フリーペーパーとか毎月見てるくせに、なかなか行かないド面倒くさがり屋。
そうこうているうちに10年経ってた。

今日、何の気なしにいつもの帰り道寄り道コースでサムジャスに寄ってたら、くみ姫から電話。
仕事の電話だったんだけど、イキオイでマッサージに行くことが決定。

腰の重い私には、こういうイキオイとタイミングが必要だ。

ネイルもエステも、ずっと興味はあったけど、なかなか最初の一歩が踏み出せず数年。
去年、やっと一歩が出せた。
仕事絡みではあったけど。
縁というか、タイミングというか、そういう『流れ』ってあると思うんだよね~

踊ってた時は姿勢を意識してたし、毎日のようにストレッチをしていたから体の歪みはそれほどなかった(と思う)けど、働き始めて、特にデスクワークになってからはひどい。

運動しない→筋肉が落ちる→姿勢が悪くなる→歪む→思うように体が動かない→動きたくなくなる→筋肉が落ちる(以下、無限ループ)

で、年に2回くらい思いっきり動かして筋肉痛、とかね。
来年の年始もそんな気がするPJに巻き込まれてるけど、まだまだ不透明なので、見ないことにしておく。
そろそろそんな話が出そうだなぁ
今回は体作りしておこうかなぁ…
でも決まったわけじゃないしなぁ……
でもでも筋肉痛はイヤだしなぁ………
と思っていた矢先の話。

まぁ、その話は置いといて。


歪みの自覚はあるものの、肩凝りは無自覚。
美容室とかエステで『凝ってますね~』って言われるけど、もうくすぐったくてたまらないの。
仕事中にずっと同じ姿勢をしてると肩凝り200%越えで、やっと自覚。
なんか重い…痺れてる…?と。
だから、今日もすっっっっっっごく、くすぐったかったんだよね~
笑ってしまうほどに。
うつ伏せで施術されてる最中に笑っちゃうの。
ホントなら、
『やめて~(≧▽≦)
 くすぐったいー(≧u≦)』
と体をよじりたいくらい。
まぁ、くすぐったいと反射的に体に力が入るからすぐバレるんだけど。
痛いんだけど、くすぐったい。
でも気持ちいい。
8割ほど施術が終わって、
『はい、横向いてくださーい』
って言われるくらいになると、もう半寝。
『…?横?う~ん…よこ……』
むにゃむにゃ。
痛いんだけど、
くすぐったいんだけど。
バキっ!とかゴキっ!とか言うんだけど。
『すごく和んだ顔してますね…』
『なんか眠くなってきました~』
『あぁ、仕事帰りですもんね~』

いや、そうじゃなくて。
その手に癒されてるんです。

触られるのは嫌いじゃない。
医者にしても美容師にしても、“術師”は仕事として触れているわけだから、相手が男の人でも意識しないんだよね。
それでいて、男の人の手は大きいから、なんか安心できる。
もう、技術的にもメンタル的にも任せましたから、みたいな。
人の手って、あったかいしネ。

自分、手フェチです。
すんません。
函館で手伝ってくれてる管理官の指をガン見してたのは私です。

単にラブポイント不足では?とも思うけど。

そして終わった後の肩の軽さに驚き。
くみ姫が熱弁するだけあるね。
あまりの感激っぷりに次回予約を入れてしまう始末。
思う壺。

帰りにお茶。
豆乳ラテ飲みながら仕事の話。

明日も頑張ろ~
ぼちぼち体作りもしよ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2009-11-27 | 日記的書込
おそば屋へ。

11/27

今日OPしたお店。
ま、最初で最後だな。
売上とる気あるのかな。


以下、いろいろ書いたけど削除。
見えないところで頑張ってるかもしれん。
外野は黙ってることにする。
見えないからぐちゃぐちゃ書いたんだけど。

壁一面に貼られた昭和の映画のポスターやレコードのジャケット。
邦楽だけかと思いきや、アースとかレイ・チャールズなんかも。
でもかかってる有線は割と新め。
その中途半端なユルさがいいのか?

くみ姫に情報横流しのメールラリーをしながら遅めのランチ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンモ

2009-11-27 | 日記的書込
を受けてきた。

11/26

乳ガンの検診ね。

夏ぐらいから、いや去年の今ぐらいから行こう行こうと思ってたんだけど、ズルズルと今日に至る。

自覚症状が…とかじゃなくて単純に、まぁ、受けてみるか、と。
もう若いとは言い切れない年だし、万が一何かあったとしても早期発見でなんとかなる病気だし。

知り合いの人がおすすめしてくれた病院は駐車場が満車だったので、昨日調べた第2候補の病院へ。

フツーは予約して行くもんだけどね…

マンモグラフィといえば、とにかく『痛い』という話しか聞かない。
『すっごく痛い』から『泣くほど痛い』まで幅はあれど、『痛い』のは確からしい。
そりゃ、おっぱいをぎゅーぎゅーに引っ張って潰してレントゲン撮るんだから、痛いのは当たり前か。
痛いのはイヤだけど、病気になるのはもっとイヤだ。

アポなし飛び込み受診なので、1時間ほど待ってからマンモ。

…あっさり終わっちゃったんだよね。
思ってたほど痛くなかった。
はて('O')?
割と新しい病院だから、最新鋭の痛くないマンモだったのか?
単に私が痛みに鈍感なだけ?
まぁ、先生も個人差あるとは言ってたし、痛くないに越したことはない。
異常もなさそうだし。
また2年後に受けてください、とのこと。
ほーい。


あとは免許更新だなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日没

2009-11-25 | 日記的書込
今は16時ちょい過ぎなんだよね。

11/25

うっかりしてて、ランチ16時入り。

もう暗いんですけどー

お昼過ぎにプリン大福を食べちゃったから、おなか空いてないんだよね。
でもぶっ通すと集中力が持たないので休憩。

くみ姫と来年のスケジュールについてメールしつつ。

ここ数日、マーチ君のBGMはゴスの“ガッチュー”のエンドレスリピート。
久々に聴いてみたら、新しい発見があったりして楽しい。
あー
ここのベース、音がこんなに跳ねてたんだ~
とか、
ここのドラム、こんなんだっけ?
とか、
ここのコーラス、こんな音入ってたんだ
とか。

さぁ、あと90分がんばろうっと@
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休肝日

2009-11-25 | 日記的書込
にしようと思ったけどやーめた。

11/24

寄り道はせず、遠回りだけして帰宅。
割とすぐにお風呂。
お手入れして、脚マーして。

他にすることもないので、軽く明日の朝ごはんの準備でもして寝よー…って思ったんだけど。

切り干し大根戻してる間に、軽く1杯(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり

2009-11-23 | 日記的書込
調べてみたよ。

11/23

でんでん最近の言葉じゃなかったよ。
お江戸の時代からあったみたい。
いろいろ意味はあるみたいだけどね。
ふぅ~ん。

…にしても、ミス続きでべっこり。
しまいにはパパVからなぐさめフォローメールが入る始末。

……

でもでも!
凹んでばかりもいられない。
帰りにおいしいものでも食べて気分変えよう!

…と思ったものの、ディナーって感じでもない。
だいたい、15時のランチにおしるこを食べたから、まだおなかが空いてない。
結局、寄り道ディナーはしないで直帰。

食べる目的ではなく、気分転換目的に料理。
久々にパスタを茹でた。
UPするような大したモンじゃないけど。
ワイングラスだけど白ワインじゃなくて、今日も日本酒。

家飲みで、尚且つ日本酒だから1杯で十分満足。

『日本酒飲みながら、喉が乾いたらビール』
って、この前パパVが言ってたのが少しわかる気がする。
実行はしないけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとも

2009-11-23 | 日記的書込
もやもやする週明け。

11/23

ミスを重ねてしまい凹むやら、後ろからくどいお説教が聞こえて、自分のことじゃないのにイライラするやら。

まだまだ修行が足りないなぁ、私。

相変わらずランチもガチっと決まらず。
あったかいものは食べたいんだけど、松屋の法則な気分でもないし。
すでに法則でもなんでもないか。
ほんと、気分が切り替えられるようなゴハンやさんがないよね、この辺は。
まぁ、気分が切り替わるか否かは私の心がけ次第なんだけど。
マーチくんでぐるーっと一回りして、六花亭へ。
こんなときはほっこりする、おしるこをチョイス。

自分で書いといてアレだけど、
ほっこり
って、何?
割と最近の言葉な気がする…
あとで調べてみよ。

窓側の席で大きな窓から、三日月の浮かぶ夕方の空を眺めて深呼吸。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加