ハンパものの素

こんなことを考えてみる

フラ

2016-10-31 | 日記的書込
ダンスではなく、フープ。


2016/10/29


Amazonでポチった。
ちょっと運動しなければなぁと思って。
主人のおなかも今まで以上に出てきている気がする。
もともと胃下垂ではあるけど、明らかに脂肪だ。
私のごはんが悪いのか…。

学生のときのようなストレッチや筋トレを毎日続ければいいんだろうけど、正直そこまでの気力が今はなくて、ゆる~く“ながら”でできるフラフープなら…と思って。
主人も「あったらやってみる」とのこと。
ホントかよ。

ゴツゴツがあるほうがおなか周りにキくらしいけど、反対にそれが痛いというレビューもあるから迷い…vibilyなのでフツーのものを。

ちょっと重さがあるせいか、回しやすくて、あんまり聞いているカンジもしないんだけど、今の私には「続ける」ことのほうが大事。
20161107
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アツい!!!

2016-10-31 | 日記的書込
STEP WGN!


2016/10/27 のこと


東京ゲームショウ2016でVRで復活していたらしく、



懐かしい!と思っていたんだけど、この度ステップワゴンのCMで「Mexican Flyer」がBGMとして使用されている。

最初の音を聞いた瞬間に「!!!?」と反応してしまった。
結構長いバージョンだから、”うららちゃんが歩くシーン”くらいまでは聞ける。

というか、家ン中でうららちゃんみたいに歩いたよ。
VRもいいけど、スマホゲームとかで出してくれないかな~(切望)。
20161107
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四つの風

2016-10-31 | 日記的書込
確かに、コドモの時に見たやつは4本だった。


2016/10/20 のこと


芸森にある砂澤ビッキの作品。
一昨年、野外美術館を訪れたときに「なんだかさびしい姿だなぁ」と思ったんだけど、“風雪という名の鑿が作品を完成させる」として自然倒壊するのが作者の意思らしい。
芸術家というのは…
20161107
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再搭乗

2016-10-31 | 日記的書込
参号機。


2016/10/15 のこと


昼イチで車を定期点検に出す。
昨日は大丈夫だったんだけど、この前の洗車でリアに水漏れがあったので一緒に見てもらう。



ここ、待っている間のおやつが豪華なんだよねー。
今日はふらのプリン。
この前買ったキーボードを持参して、時間つぶしもできてちょうど良かった。


そんで、



また、参号機。


来月の結婚式は自分で髪の毛をセットすることになるので、扱いやすい長さとボリュームにしてもらった。
前回のパーマからあまり期間が空いていないので、今回はカットだけ。
なるほど、そういうやり方もあるか。
そういえば、ネイルも1回直しを挟んで、オフだもんな。
20161107
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休

2016-10-31 | 日記的書込
乳がん検診のため。


2016/10/14 のこと

去年までは土曜でも予約できたんだけど、電話すると「できれば平日で…」と言われてしまったので、夕方から予約。
頑張って他の日の時間を少し延ばそうかと考えたんだけど、それもシンドイので(正直、すぐ帰りたい)、有休を取った。

別の用事で行った病院の待合で見つけた絵本。



コブタカタブラ

元のお話もおもしろいんだろうけど、訳がいい。
大人でもくすっと笑ってしまう。
中古でもいいから探してみよう。

明日、車を点検に持っていくので洗車…と、タイヤ交換。
冬タイヤはこの前新しくしたんだけど、夏タイヤがもうすり減ってしまっているので夏→夏の交換。
出費としては大きいけど、やむを得ず。
20161107



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい!

2016-10-31 | 日記的書込
おりひめの平成版!


2016/10/13 のこと


おもちゃだけど、仕組は機織り機そのものだからなぁ。
今思うと高度なおもちゃだよ。

(検索しててひっかかった)ワープロメイトも懐かしい!
ワープロなんて死語だけど、機能としてはポメラとかの形で残っているよね。

7,980円(税込)
結構いい値段すんのな。


晩ごはんは、マカロニグラタン。



ハウスのやつだけどね。
この前もらってきたパイレックスで。
量としてはちょうどいいサイズだけど、2人分としてはちょっと多いなぁ。

鍋敷きは結婚祝いに妹が作ってくれたもの。
鍋つかみとして手を入れることができる。
母親の影響もあるだろうけど、さすが、ガッコを通い直しただけあるわ、このクオリティ。
一緒にもらったティッシュカバーも売り物みたいだもんなー。

なんだかうれしくて、使うたびににんまりしてしまう姉。
20161107
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プール開き

2016-10-31 | 日記的書込
もう秋だがな。


2016/10/10-2 のこと


しかもほぼ100%で「プール納め」と思われ。

主人が仕事の関係でガトキンのチケットをいただいた。
実は今日が期限。

お風呂は10年ぶり
プールは始めて。
テルメの頃も来たことがない。

齢三十三にして、ガトキンデビュー。
土日祝はウォータスライダーが乗り放題らしい。
タダで来ているので、これくらいはお金を落としていこう、と受付に。

ウォータースライダーも初めて。
スタート地点まで階段を上らなきゃらなないんだけど、ボート担ぎながら登るのがしんどいあたりに年齢と運動不足を感じざるをえない。
33才と41才でワーキャー言って2回も滑ったわい。

あー!たのしかった!
20161107
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食器

2016-10-31 | 日記的書込
義母からもらったもの。


2016/10/10 のこと


去年入籍したころに、必要なものがあるなら持っていって、と言われ、いくつか選んだんだけど、引っ越し後にもらうことにしていた。
でも、引っ越したあとも、食器棚がどうもいいものが見つからず、ずっと引き取れずにいたのだ。
今回、やっと。

色々使えそうな小鉢。



お客さんなんて、滅多に来ないだろうが、コーヒーカップのセットとか湯呑のセットとか。
パイレックスは重宝すると思うんだよねー。
20161107
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

峰不二子

2016-10-31 | 日記的書込
あいかわらずいい女。


2016/10/07 のこと


ルパンVSコナン。

たぶん2回目なんだけど、毎回しっかり観ているわけではなくて、所々「ああ、そういえばそうだった」というシーンが多々。
OPが1stルパンのオマージュとか、灰原が不二子ちゃんにお風呂で説教されるシーンの回想シーンとか、いいシーンがたくさん。



灰原が不二子ちゃんに向かって「裏切りは女のアクセサリー…でしょ?」っていうのが好き。
20161107
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エッシャー展

2016-10-11 | 日記的書込
前から来たかったやつ。


2016/09/10・11-4 のこと


せっかく定山渓まで来たので、芸森に寄ることにした。

日曜なので混んでたけど、作品の展示だけでなく、だまし絵のもとにもなっているありえない立体の展示があったりして面白かった。

正面から見るとこう



で、ここ!ってところから見ると



ありえない立体。

ポストカードを買った。



代表的なよく見る作品と、今回の展示で一番印象に残った作品。
透明と不透明と反射の「三つの世界」を表現したリトグラフ。

カフェに寄って遅めの昼ごはん。





というか、はやいおうちはもうすぐ晩ごはんなのでは…という時間。

すてきな連休だったー。
20161011
コメント
この記事をはてなブックマークに追加