ハンパものの素

こんなことを考えてみる

マスク

2008-12-31 | 日記的書込
金田一かケダモノだね。
元データだとあんまりだけど、ちょっと載せたいという微妙なキモチの間をとって、モザイク処理。

12/30

今年はジャン部は集まらないから、一緒に過ごせるかなぁと思いきや、実家に直帰だってさー
(-д-)
がっかり。


親友が東京から帰省してるので、飲みに行くことに。

年に1回、恒例になりつつある。
お互い、この1年のことを報告。

今回は、彼女が夏から飼い始めた猫の話題が8割。
夏に1匹、野良ちゃんを拾い、ペット可の家に引っ越し、最近もう1匹飼い始めたそうだ。

写真を見せてもらったけど、2匹ともめんこかったなぁ~
自分で買うことはないだろうけど、話を聞いていると、うらやましくなっちゃうなぁ。

終電ギリギリまで飲んで帰宅。
南北線が容赦なくシャッターを閉めているところを、なんとか滑り込んだ。
インディージョーンズ気分。
いや、そんな滑り込んではいない。

帰ってきて、睡魔との戦いにギリギリで勝利。
お風呂に入って、お手入れ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屯田兵

2008-12-29 | 日記的書込
今日で兵役終了。

12/29

頭数には入っていないのに、レジにも入る。

お客様が並んだら、頭数には~とか言ってられないじゃん。
ま、担当の人が来たら、即変わるけどねっ。

そんなこんなで、でんでん仕事が終わらないので、パパVから裏に籠って仕事していいよ許可が下りた。

ノートPCに慣れてないので、作業やや遅。
せめてテンキーだけでも持ってくればよかったぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2008-12-27 | 日記的書込
沖縄料理のお店で。

12/27

わーい☆
初沖縄料理☆

海ぶどうもミミガーも初めて食べたけど、おいしいね。
ぷちぷち
こりこり(^~^)☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビューティーday

2008-12-27 | 日記的書込
ネイル復活!

応援の品出しで、せっかくのジェルネイルがボロボロ。
左の中指に至っては、フレンチの部分が剥がれました。
ぎゃふん。
ホログラムが引っ掛かったりしたのもあるけどね。

と、いうわけで、
今回はシルバーラメでフレンチの境目にラインを入れてもらった。

うわ、前回よりもさらにお上品。
(爪だけな!)

ネイルの後はエステ。
やりすぎ?
予約入れてなかったけど、OKでした。
気がついたら終わってたけどねー
気持ちよさに、すっかり寝てしまった。
途中、3回くらい
(あ、口開いてる…
と思って、閉じたけど。

「それでは、最後のマッサージしますね~」

…! もう終わり?
って。


お肌 モチモチ

また今度行こうっと☆

今日はこれから忘年会だ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一夜明けて、

2008-12-27 | 日記的書込
今日は晴れ。

12/27

年内最後の休み。
ちょっと寝坊して、洗濯&掃除。

12:00からネイルの予約してるけど、昨日の雪で道幅が狭くなって、やや渋滞。
10分くらい遅れちゃいそう。

石山通を横断するときに、見えたすごくきれいな景色。
普段は、狭くてちょっとごちゃごちゃした印象だったけど、木の枝に雪が積もって、こんなにもきれいに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だから、ものには

2008-12-26 | 日記的書込
限度ってものが…

12/26

なぜか6時にセットしてあったアラーム。
と、同時くらいに母上様からCメール。
こんな時間に?
それとも未送信か何かが今さら来たのだろうか?

見ると、雪がひどいから駐車場出られないかもよ?的な内容。
確かに、外は雪びゅんびゅんに降ってますが。
私の部屋からだと、駐車場が見えないので、冬の朝はちょっとどきどきモンなのである。

そういえば、ギャグマンガ日和に『ドキドキモンスター』ってあったよね。
略して、『ドキモン』。
…ごめん。何も関係ない。

でも、現場を見なくても、この雪なら……

よし、雪かき!
45分1本勝負。
そのあとシャワー浴びて、出勤!
決まり!

メイクはせず、完全防備で出陣。

ふむ…積雪20cmほどってとこか。
やってくれたわね、まったく!

とりあえず、マーチ君が出られるようにだけ除雪すべく、足跡でアウトラインを引く。
この範囲だけ除雪すれば、とりあえずはOK(笑)

半分まではイキオイで行けたけど、一気にペースダウン
自分、短距離型なんで……

とりあえず、脱出できそうなところまで除雪して、一旦家へ。
今だかつてないくらいのスピードでシャワーを浴びて、メイクして、再出発!

あとは日中に重機が入ることを祈るばかり。
頼むぜ!管理会社!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

確かに

2008-12-25 | 日記的書込
『雪降らないかなぁ
って、ダーリンにmailをしたのは、この私めですが。

12/25

だからって、これは…

今日はデスクワーク。
一段落ついたところで、ランチ。…がてら、店に行き、バイヤーたちの御用聞き。

戻ったら、うちのパパさん達の中の1人から、折電待ちのメモがあったので、即tell。
…出ないや。
お取り込み中かな?運転中かな?
私、何かやらかしただろうか…

もやもや…

しばらくして、向こうからかかってきた。

『おつかれさまです。


メリークリスマス!!!!』

!!!

意表をつかれて、一瞬止まった。
ホント、一瞬なんだけど、
(…あぁ!マズイ!な、何か返さねば!!)
と、あたふたして、ちょっと長く感じたんだよね。

もちろん、それが主題だったワケではなく。

『BANサンタさんにプレゼントしてほしいものがあって…』

クリスマスネタ続く。

『私がプレゼントしてほしいくらいですよぉ
 うちにサンタさん来なかったんですけどー??』
『えー?ほんとー? おかしいなぁ。お願いしておいたんだけどなぁ』

…誰にですか。
きっと昨日のお休みは、愛娘と楽しいクリスマスを過ごしたんですね…。
まぁ、当のお姫さまは、やっと『パパ』が言えるくらいなので、なんのこっちゃだろうけど。

結局パパさんが欲しかったデータ、私持ってなかったんだよね(爆)
というより、私のPCにはPDFが入ってないので、テキストでしか保存できないのよね。
ちゅーか、全店mailで流れてたんだけどね、そのデータ。
まぁ、原始的な方法でExcelに貼っ付けて送ったけどね。

明日も応援だし、残業もかなりついちゃってるので、バイヤーからの頼まれものを届けて、そのまま90分巻きで上がり。
直帰。

で、この雪。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

15時間ほど

2008-12-24 | 日記的書込
寝てました。

12/23

さすがにノンストップではないけど。
15時過ぎにのろのろと起き出して、身支度。

昨日、試しにレオピン飲まないで寝たら、でんでん疲れが抜けてないの。
アリナミンばりに、カラダだる重。
連勤術師でもわりと平気だったのは、やっぱレオピン効果だったのね。
なんだかんだで、今回も6連勤だったからね。

だらだらだらだら…

そういえば、後輩が年内退社だ。
今日会いに行かなかったら、もう機会ないなぁ。

よし!行こ!

そうと決まれば、さっきまでのだらだらはどこへやら。

雑貨やさんでちょっとしたもの(ホントにちょっとしたもの)を買って、高速で恵庭へ。

15時起きだから1日が早い。

なんだかんだで18時過ぎに到着。
無事に会えました。
すごく感激してくれちゃって、逆に申し訳ない

結婚しました!的な年賀状を送ってくれるらしい。
たのしみー

帰りにオカジャスのスタバでチャイラテをオーダー。

明日からもがんばろ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これって、

2008-12-23 | 日記的書込
かわいいの?

12/20

なんかさー、
今風のスケバン
か、
ゲームかアニメの敵キャラ
(ボンデージ、マント、ピンヒール)

なカンジなんだけどー

これが、企画会議に通って、
何パターンか候補があって、
試作品も何パターンか作られて…

と、この売り場に来るまでを想像しちゃう。
どこかの段階でどうにかならなかったのかしら?
それとも、売れるところでは、激売れ入荷街なのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたときには

2008-12-23 | 日記的書込
甘いものよね、とか言っておきながら、カレー

12/20

後輩ちゃんを送った帰りに、北26条あたりで見つけたお店にふらりと入ってみた。
アジアンキッチンって書いてあったけど、スープカレーのお店だった。
それならそうと書いておくれ。

まぁまぁおいしかったけど、こうやってるから体重増えちゃうんだよね~

夏に落ちた体重はここ1ヶ月の間にすっかり戻った。
やっぱ応援に行くとダメね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加