ハンパものの素

こんなことを考えてみる

解決

2008-01-30 | 日記的書込
したのね。

この間、ここに送った画像が更新されてなかった理由。

タイトルも本文も入れてなかったから。
本文はキーボードで、がちゃがちゃばちばち打ち込もうと思ったんだけど、
それがダメだったみたい。

んー
あんまりこのキーボードとは相性がよくないみたい。
感覚がキー1つ分ちがう。
さっきから誤打りまくり。

そうそう、「スタンバる」って、ブライトさんが使って一般化したんだってー。
「誤打る」からの芋づる連想。

で、だ。


ずっと前から作ろう作ろうと思ってた、このコのお洋服。
生地も買っておいたんだけど、そうこうしてるうちに冬真っ只中になっちゃって、
それじゃぁ、ってことで編んでみた。
出来上がってから思い出したんだけど、このコ男の子だったんだよねー。
自分が好きだからって、ピンクの毛糸で編んじゃったから、すっごいラブリーベイベー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ざっかやさん

2008-01-30 | 日記的書込
おうちを出て、目的地までドライブがてら、ちょっと前にAIR-Gで紹介されてた雑貨屋さんに行ってみた。

お天気がよかったので、なんかうきうきしちゃったんだよねー。
ド平日の、夕方未満の時間。

1Fは美容室で、2Fが雑貨屋さん。

思ったより……狭い。
あくまで美容室メイン、って感じかな。
でも本物のおうちみたいな内装で素敵だった。
特にほしい!っていうものもなかったけど、石鹸を購入。
まぁ、こんなお店だったのね、ってことで。

今日はこのままおいしいお店でも探す日にしちゃおうかなー
なんて思ったんだけど、
いやいや、今日は今日でちゃんと目的があるから家を出たのよ、
って自分を律して、改めて発進。

ファクトリーで買い物してから、お勉強するために自遊空間。
現在に至る。

あと1時間、がんばるかな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムリーに

2008-01-30 | 日記的書込
次元。

1/30

お昼に起きて、シャワーを浴びる。
日曜はおうち虫だったから、今日はお出かけする予定。

昼ごはんの準備しながらTV。
この時間は特に面白そうなものがないので、J-COMに切り替え。

って、昨日の検索ちゃんでやってた
「ルパン3世」の、しかも、まさに「次元の帽子」の回。

すっごいタイミング!!!!!!

検索ちゃん見てなくても、ルパンは楽しめたかもしれないけど、
昨日の今日で、楽しさ倍増。

にしても、次元かっこいい。

あまりのタイミングのよさに感動しつつ、ごはん食べて、出発。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は

2008-01-29 | 日記的書込
休み。

1/29

帰り際にバイヤーにいっぱいお菓子をもらった。
わーいわーい☆

テーブルの上、一面お菓子。
絶景かな、絶景かな。

まだ火曜日だというのに、なんだか疲れてしまった。
人に。
まぁ、相手の若さゆえ、ということで我慢することにする。
私のほうはおネェさんなわけだし。

リモコンをぽちぽちしてたら、NHKで爆笑問題が。
毎回、偉い人と(9割方 太田光氏が)マニアックな対談を繰り広げるこの番組。
偉い人の専門分野にもよるけど、この番組は結構好き。
光さん、いろんなコト考えてるんだなぁ。おもしろいなぁ。

で、その後しばらくしたら、検索ちゃんでまた爆笑問題。

次元の帽子は照準を合わせるための大事な帽子なんだってー

へぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうち虫

2008-01-27 | 日記的書込
休みにしては珍しくお昼前に起きた。

1/27

夜に学生時代の男友達と飲みに行く予定だったんだけど、都合がつかなくったみたいで、ナシに。

勉強しに出掛けようかとも思ってたんだけど、結局はずっとおうちに。
昼ごはんを食べて、テレビを見ながらも、ストーブに当たりながらうたた寝。
なんて贅沢。

おうちの中もちょっと片付け。
時間が経てば、それなりに物も増えて、散らかってしまい、そんな部屋がますます片付ける気を下げて…悪循環。
ちょいリセットで、またちゃんとした生活に軌道修正。

飲みに行かなくなったので、一人酒。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ

2008-01-27 | 日記的書込
ではなく、焼き肉やさんのデザート。

1/25

久々に北円ズでごはん。

って言っても、3/5はすでにアウェイ。

徳寿に行こうと思ったらラストオーダー10分前で、結局の月虎。

ヤゲン軟骨は今日もうまかった。
長崎は今日も雨だった。

っていうか、雪積もりすぎで、マーチくんが埋まった。

3:00AMにものすごい勢いで雪かきした私。
かぜひいちゃうー

ってお風呂入って寝たら、


やや寝坊。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

??

2008-01-25 | 日記的書込
なんでさっきケータイから送った画像が更新されてないのかしらん??

むむ・・・

1/25

お正月ぶりに実家に帰ってきた。
お休みとかの調整で1休さんだったりしたので、なかなか帰ってこられなかったんだよねー

年賀状くれた方ありがとう。

今日(昨日か)は本当にひどい天気だった。
仕事中も駐車場の積雪状況が気になりまくり。
ランチへ行くのも一苦労。
路面がボハボハ雪。
一人パリダカレース気分だった。
無駄にテンション上がるわ。

帰ってきてからは30分ほど雪かき。
2回埋まった。
埋まりつつ、固めつつ、雪を除けつつ……

ま、いい運動になったわ。

-------------------------------------------------------------
重ねて更新しちゃうけど、

今、gooの変人占いしてみたら「犯罪的な変人」だったよ。
試しに、誕生日・血液型が同じエースの名前を入れてみたら、同じ「犯罪的な変人」だったよ。
やっぱそこまで情報かぶっちゃうとダメかしらね。

そろそろお風呂に入って寝ようっと。
最近朝起きられなくって、本当に大変。
なんでかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Z戦士

2008-01-21 | 日記的書込
昨日久しぶりにドラゴンボールZ見たよ。
悟空VSフリーザ

1/21

で、それとは関係ない、
FAIREADYZ

どうやらうちの近くにお住まいのようで、何度か拝見してたんだけど、今朝偶然、前にいたので思わず。
かっこいー!!
且つ、さりげない。
浮かないんだよね。ふつーに走ってても。
それでいて、この存在感。
ひゅー!!
朝からテンション上がるぅ!

そうそう。
NEW NOTEのCMにはやられたなぁ。
あれ、大好きなんだよねー
いつもヴィレヴァンで買おうか否か迷っちゃう。

さすが日産。
ナイス センス
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マサルのチョコ。

2008-01-16 | 日記的書込
ってこと?
チョコは僕のチャームポイントだ!ってこと?

ショコラティエ マサール。
beauteチョコの中身はこんなカンジ。
おされー

見た目はもちろん、味も上品。

さすが花(以下略)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

beauteの

2008-01-16 | 日記的書込
誕生を記念して作られたチョコ。

さすが花王。

beauteのフラワーガーデンをイメージにして、お花型のチョコ。
型から作ったらしい。

さすが花王。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加