ハンパものの素

こんなことを考えてみる

ふたり

2011-04-22 | 日記的書込
揃って寝坊。

4/21

目覚まし時計を2コ使って、各々ケータイのアラームも設定してるのに。


なぜ!?


(……?あれ?何時?)
と時計を見たら、


8:10


『わー。たいへん。』

大変さをあまり感じないボリューム、抑揚で言っちゃったけど、おにぃも起きた。

『えっ。何時!?』
『はちじじゅっぷん』
『あー…』

私はちょっと急げば間に合うけど、おにぃは完全にアウト。

昨日、フェリー往復+稚内→札幌を運転して疲れてるから、おにぃは仕方ないにしても、


なぜ私まで。


考えても寝過ごしてしまったものはどうにもならんので、おにぃを送り出し、私も出発。

なんか今週は1週間が長いなぁ。
23日が楽しみすぎて、おだってるから??


夜ごはんは鱈のフライ。
今週のリクエストにお応えして。
でも思いの外、早く帰って来ちゃったから、見た目が手抜き。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

激アツ

2011-04-21 | 日記的書込
ドリンク。

4/20

『まだあのゼリー食べてるの?』
と聞かれたので、もちろんですよと答えたならば、

『じゃぁ、これあげるよ』

と頂いたのが、コレ。
ただのデカパケかと思ったら(いらんわ)、ドリンク。

感激!

ちょうど今日でゼリーが切れちゃうところだったから。
残念ながら取り扱いはしないらしい。

週末の結婚式に向けて、ケア強化中。
昨日はお手入れも念入りにしたしな。
おかげで、今朝は肌の状態が良かった。
手間をかた分だけ効果を感じられる。
まだまだ抗ってもいい年なんだな。
まぁ、効果が出るまで時間がかかるようになってしまっても、諦めるのではなく受け入れるオンナでいるつもり。

ただ、アレやって、コレやって、ソレやって…って、何によって効果が出たのかがわからない(苦笑)。
いや、総合的によかったのよ。
きっと。

主役じゃなくても楽しめるのは女子ならではだよね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり

2011-04-20 | 日記的書込
久々にのんびり。

4/19

イオンスチームを浴びながらゆっくりクレンジングして、いつもよりゆっくりお風呂に入って、マスクして、ゲルマローラーでコロコロして。

おにいは出張。
今日は稚内にステイして、明朝、島へ渡るらしい。
ひとりだからごはんは食べない方向だったんだけど、方向転換。
最近はあまり作ってなかったパスタ。
すごくシンプル。
グラスに入っているのは、ワインではなく、アセロラ酢。

ヘルシー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの

2011-04-10 | 日記的書込
お湯が出ない の刑。


脱衣所のドアを開けたら、



浴室のドアが開いてて、



中を見てみたら、



浴槽にお湯がなくて



洗い場の蛇口をひねってみたら、


お湯が出ません。



………。



まぁ、あの浴槽に入るつもりなんてサラサラなかったんだけどっ。


orz


幸い、部屋の洗面台はお湯が出たので顔は洗えた。
髪もチャレンジしようか考えたけど、シャンプーの泡を洗い流していたら夜が明けそうだったので予洗いのみ。
体はタオルで拭いた。

それでいいのか、と言われればいいワけはないんだけど。
今日はずっと寝ていたから、汗だくになるような作業はしてないし、明日の朝には帰れるのだから、まぁガマンしよう。

明日は選挙があるので、実家に直帰する予定だったけど、一旦家に帰ってお風呂に入ろう。
スーツも着替えたいし、お風呂に入っている間に洗濯もできるし。


ポジティブ発想。


あんなに寝たのに、眠くなってきた。


明日は6:30起き。
至ってフツー通り。
日曜だけどねっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サタデーナイト

2011-04-09 | 日記的書込
書類。

4/9

フィーバーしないなぁ。
今日も研修所に泊まり。
土日の休みなんだけど、夜だけ泊まり。
またぬれマスクを忘れたが、喉の痛みはなくなったので問題ナシ。

みんなの消灯までの時間、部屋で提出書類を書きながら暇つぶし中。
5年後の職務、進路についでの希望なんて書けないよ~。
1~2年後、3~4年後、5年後の希望と三段オチ。
いや、オチちゃいないが。
33歳かぁ~。
いろいろ考えるものがありますな。

早くお風呂に入りたい。
だからって、別にあのお風呂が恋しいわけではなくってよ。


今日は16時頃までダラダラと寝ていた。
途中、コーンフレイクを食べてからまた寝る、というダラダラっぷり。

というのも、昨夜はおにぃが新人歓迎会で遅く、二人とも寝たのが5時頃だったから。

朝じゃん。

歓迎会と言っても、おにぃは後から車で合流しているのでお酒は飲んでいない。
お迎えに行く必要もないから連絡を待っていたわけでもないんだけど、帰宅後そのまま寝てしまい、結局おにぃが帰ってきてからお風呂に入ったのでそんな時間に。
2次会は友達がやってるお店に行って、ずっと牛乳を飲んでいたらしいけど、シラフでゴキゲンで帰ってきたので相当楽しかったんだろう。


そうそう。
昨日はごはんを作らなくてもいい夜だったから、寄り道をして髪を切っ(てもらっ)た。
長さは変えず、スカスカはイヤなので適度にボリュームダウン。
数日前まで、ボブくらいに切ろうかとも思ったんだけど、結婚式もあるし、自分で扱いきれないのが目に見えてるのであっさり却下。
バッサリ切ってしまいたいっていうのもあるんだよなぁ。


う~ん…


そうこうしているうちに、就寝報告をしに新入社員たちがやってきたので、お風呂に入るとします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『なんせ

2011-04-07 | 日記的書込
あずましくないですね~』

4/6

この表現がしっくりくる。

宿泊当番。

初の宿泊当番なので、人事部の後輩にいろいろ質問してみたら、1つ1つに丁寧に答えてくれて、最後に↑の答えが返ってきた。

『まぁ、とりあえず~、3、4年働いて~…そんで寿退社かなー』

なんて勝手に考えたのに。
6年後にまた泊まりに来るなんて、誰が考えただろうか。

ただ、今回はツインのお部屋。
こんなお部屋もあったのね。
洗面台付いてるのよ。
驚き。

おっかなびっくりウロウロしてみたら、あの和室を発見。
懐かしかったなぁ。
夜に飲み会をやった、あの和室。

また泊まりに来(以下略)


でも、なぁんか昼から喉が痛いんだよね~

“急病人が出たりしたら…”っていう対応のはずの私が風邪ひきそう。

いやん。

出張の時には必ず持ってくるぬれマスク、今日に限って持ってきてないの。
出張ほど構えてなかったもんなぁ。
泊まるだけだし、しかも1泊だし、知ってる場所だし。

油断。

みんなの就寝後にお風呂。
脱衣所はメンズのとドア1枚(鍵ナシ)で仕切られてるだけだから、なんとも落ち着かない。
時間帯からいって、誰も入って来ないんだけどさ。

そうは言っても、落ち着かない。

入浴した感ナシ。


まぁ、久々にポチこ時間なので、お風呂上がりにシートマスクなんかしちゃったり。

声が聞きたくて電話してみたら、おにぃはおにぃでひとりタイムを満喫していたようで。
まさに漫喫で。


えぇ。
狩りです。


明日は5時起き。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

滅多に

2011-04-02 | 日記的書込
後悔することなんてないんだけど。

4/2

昨日はさすがに後悔した。


お風呂上がり、メールが着ていたので開けてみると、ハナちゃんからだった。


『うっかり結婚します』



え。



えぇ―――――――!!!!!!
Σ(◎д◎)


って、読み進めていったら、


そっか。
4月1日か。


あー
あたいもウソmailすればよかったぁ~~
(-д-)

激しく後悔。

そういう、どーでもいい後悔をしてしまう。
でも、そんな自分もキライじゃない。


今日。
私は休みだけど、おにぃは“絶対に寝坊できない魔の土曜日”なので一緒に早起き。
私も今日は外出dayなので、いつものような二度寝はしない。

…つもりだったけど、二度寝。

本日のメニュー
脱毛→ネイル→脱毛

箇所でお願いしているお店が違うので、このようなことに。
ホントは1月に行くつもりが、このようなことに。
予約までしたのに、インフルになってしまったのでキャンセルして早2ヶ月……。

ネイルの後が3時間ほど空いたので、大通りを徘徊。
しかし、4月とは思えない吹雪にすっかりビビって地下街を行ったり来たり。
今日はお買い物メインじゃないし、これ!というヴィジョンもないので、さすがにお店を見て回るのも煮詰まってきた。
パル8 シェルフで一休み。
煮詰まりすぎて、アインズを4件回っちゃったじゃないか。

就活生か。

来週は新入社員研修があるので、今回のネイルはクリアのみ。
クリアなんて初めて。
別に、私が何かを教えるワケではない。
ただ、泊まりに行くだけ。
夜中に新入社員が体調を崩したりしたときの対応とか、そんだけ。
まぁ、例年何も起こらないらしいので、ホントに泊まりに行くだけ。
就寝前に点呼取るくらい。

にもかかわらず、クリアにしちゃう私。

マジメだな。

最初が肝心!とビシビシ指導されてる新入社員の前に、7年目(!)の私がゆるゆるで行ったら示しが付かないのである。

点呼取るだけだが。

ま、3週間後の結婚式までには多少伸びているだろうから、お直しも兼ねて色を入れてもらおう。


夜ごはんに餃子を作ろうと思ったのに、歩き疲れてボンヤリ買い物してしまったので、牛豚挽き肉を買ってしまった。
餃子はまた次回ということで、今日はハンバーグに変更。

写真は昨日のカレー。
ラヴい。
トッピングはご自由にどうぞ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加