ハンパものの素

こんなことを考えてみる

つーことで、

2013-05-18 | 日記的書込
函館へ。


5/18


もう、年が明ける前からずっと行きたかったんだけどね。

高速も延びたし、店を見たいだけなので、ひとりで日帰り弾丸函館ツアーでもやろうと思ってたんだけど。
でも、やっぱり雪が溶けてからの方が安全かなー…なんて考えてたら、ラスベガスだったり、そもそも雪が溶けなかったりで。
GWも寒かったし。

先週末にトントントン!と話が進んだので、今回やっと実現。
ひとり日帰り、ではなく、おにぃと1泊2日。
泊まりなんて、いつ以来だろう?
去年の勝毎以来では…(苦笑)?

トントンついでにダメ元で聞いてみたら、アキナ☆マサヲさん夫妻が時間を空けてくれました。
ありがとう!
楽しみ!!

週の前半の予報では『くもり』とか『雨』だったんだけど、うまい具合にズレて晴れた。

うーん、さすが。

でも太陽に傘がかかってるから、崩れるかもしれない。

昨夜、仕事でトラブって(まぁ、ウチのせいですが…)、日付越えだったのでおにぃは実家に帰っている。
これから拾って本格的に出発。


って、向かってたら、どうやらKtaさんの車とすれ違ったらしい。

うわ、完全にスイッチオフでした…。
てっきり出勤かと思ってたら、歯医者さんらしい。
ずいぶん長期戦では?
つか、そういうモン?
どーでもいいわ。

普段ならそういうの見つけるの私の方なんだけどなー。
完っっ全に油断してた。
反省。

最近こうやってすれ違うの3回目。
今度はすれ違い通信でもするか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ

2013-05-18 | 日記的書込
ラスベガスのネタも書き切っていないのに。


5/17


今週は少し飛ばしすぎた。
…いつもダラダラ仕事してるツケか??

集中力がないのが分かっているので、考える前に反射でどんどんこなしていた、というカンジ。
水曜日にはもう予備バッテリーで動いてる状態だったもんなぁ。

ダメじゃん。

完全にアタマが仕事モードになると、切り替えるのがちょっと大変。
アタマを使いたくないので、BGMも言葉が入っていないもののほうがよくなる。

今週はずっと「小鳥のさえずり」BMG。
癒される~

でも、会社ケータイの着信音も小鳥の鳴き声に設定しているため、車でランチ中に着信があったりすると、どっちが鳴いてるのか焦るという落とし穴。
なんでそんな音に…って、小鳥の鳴き声でちょっとハッピーな気分のまま電話に出られるから。
声でしか伝わらないんでね。
ちょっとしたイライラも伝わってはアレなんで。

この「ちょっと飛ばし」たまま、今週末は函館へ。


桜?
いや、店を見に。


札幌も桜が咲いたなぁ、と思ってたら梅も咲いてきた。
お向かいのおうちの梅。
実は、毎年楽しみにしてる。

すずめちゃんが何やら一生懸命つついていたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加