ハンパものの素

こんなことを考えてみる

どこも

2009-08-30 | 日記的書込
選挙ばっかり。

8/30

いや、わかっちゃいたんだが。

日曜の夜は、割とテレビ率が高い。
でも、どこも同じでつまらないのでCATVのチャンネルへ。

そしたら!

ルパン三世
エピソード:0!!!
サブタイ通り、ルパンたちの最初の出会いのお話。


かっこよすぎ。


かっこよすぎて、一人で大騒ぎして見た。
1回見てるんだけどね。

でも、かっこいいからしょうがないじゃないか。

ここ数年で次元派に転向。
前は五右衛門派だったけど。
いや、どっちも好きなんだけど、次元寄りになった。

どーでもいいわい。

今日のジャズナウの帰りに、
『今、40代前半がアツい!!!』
って言ったら、

『でも今で40代だったら、自分が40になったときには…』

とトザキに諭されました。
…そこまではでんでん考えてなかったの。
ごめんなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の

2009-08-29 | 日記的書込
終わり。

8/29

毎年恒例の戦が終わり、やっと帰宅。
これが終わると夏も終わったなと思う。

トランシーバー代わりに、と部署ケータイを携帯して戦場に来たものの、かかってくるのはお店からの電話ばかりで、終わったあとは会社に戻れる時間でもないので、お持ち帰りするはめになった。

ソフトバンクなのに、ドコモダケのクリーナー。
撮影はau。
何でもありか。

通信費削減で導入されたけど、えらい電波悪い。
うちのパパさんたちはいろんなところに散らばってるから、つながんないと意味ないのに。
通話中、1回は『もしもーし!?』って言うよ。
ストレートだから誤発信も多いし。

明日鳴ったらどうしようかびくびくするけど、もちろん出ません。
あしからず。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルシウム

2009-08-29 | 日記的書込
不足。

8/28

どうもここ数日イライラする。
そういう時期ではないはずなんだけど…???

あーぁ
今日も大人げなくイラついちゃったなぁ

なんて思いながらお風呂に入ろうとして、ふと気づく。

カルシウム不足じゃない??

そういえば牛乳なんてしばらく飲んでいない。
先週、出張から帰ってきて(たった1泊2日だけど)、期限切らして(そのまま2日くらい放置して先日やっと)捨てちゃったくらいだもん。

ごめんなさい。

1週間は飲んでない。
じゃぁその間、何か代わりになるようなものを摂っていたかといえば、ろくに食べてない。

♪ミルクって サプリかも♪

かも、じゃなくて、サプリなんだね。
とりあえず!って飲んだエビータサプリにはカルシウム入ってなかったよ。
信じられなくて、3回くらいボトルの表示を読み返したよ。
50代からのエビータ…コラーゲンとか大豆イソフラボンとかバラエキスとかQ10もいいけど、カルシウムも入れてくれ。骨粗鬆症防止に。

明日は1年で2番目くらいに嫌な恒例行事だけど、これさえ越えれば、ご褒美週末3連休が待っている(予定)だし、パパVたちと僻地出張(旅行気分+日当付、但、相部屋)なので、頑張ります。

お給料はガマン料!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

満喫。

2009-08-26 | 日記的書込
若鶏定食をたいらげて、札幌へ戻る。

出されたものは食べる主義だから、ちゃんと完食しておいとましたよ。

さっぱり系スイーツが食べたくなったので、ジェラートやさんを探す。
でも、実際そこまで情熱を注ぐほど食べたいわけでもなかったから、コンビニでシャーベットを買って、サムジャスの屋上でAIR-Gを聞きながら食べた。

おなかいっぱいで眠たくなったので、そのままシート倒して昼寝。

なんて自由。

1時間くらい寝て、買い物。

主に来月の僻地出張関係の買い物。
キャリーケース衝動買いしちゃった。
ピンクの。
劇的・激的にピンク。

デコっちゃおうかなー
いやいや、もういい年なのでやめておこう。

来月の出張は、2泊3日×2。
1日だけ戻って来て、また2泊3日。
だったら戻んなくてもいいじゃん、とも思う。
危うくレオパ滞在だったらしいけど、レオパがないくらい僻地。

美瑛と同じメンバーで移動だから、パパVのマークXで行けるかも!?
と期待してるけど、おそらくおなじみのストリーム号と思われ。
残念。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2009-08-26 | 日記的書込
ゆっくりできる休み。

8/26

お墓参りとか出張とか会議とかでお盆からばたばた。
やっと何も予定のない休み。

昨日、帰ろうと思ったら夕焼けがきれいだったから、花川→手稲→定山渓をドライブした。
途中で、このまま函館まで行って、イカ食べて、温泉入って、店回って帰るか?と思ったけど、帰りが面倒になるから、定山渓でUターン。
簾舞経由で帰ったら、真っ暗で激しく後悔。

今日は、朝早くに出て、今度こそ足寄の高パンに行こうかとも考えたけど、あっちはマイマイガが発生中だから、やっぱやーめた。

で、結局昼まで寝る。

気になり歴の長いイタリアンにでも行こうと思って、一応検索してみたら、

定休日 水曜

またぁ~??

まぁ…でんでんおなかすいてないんだけどさぁ。
昨日の昼は、パン1つとアイス。
昼ごはんもおなかすいてなかったんだくど。
そこから何も食べてない。

一体、何をエネルギー源として動いているのか……

食べなくてもいいかわりに、ドライブでもするかと、市内をうろうろ。
天気がいいから、夏の最後の海ドライブへ、小樽に向かった。

途中の道から見える海がきれいなんだよね~
いつもは、スイッチ切替ドライブで夜ばっかりだけど、今日は久々に昼のきれいな青い海。
山の緑もきれい。

厚田や地球岬でもよかったかもしれない。

せっかく小樽まで来たから、『なると』へ行ってみた。
おなかすいてないけど、9割意地。
おなかすいてないのに、若鶏定食。

無謀。

たぶん明日の昼まで持つなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんで

2009-08-20 | 日記的書込
出張の前の日に限って、残業なんだろう。

8/20

昨日は、家に着いたらもう23時だった。
1泊2日だから大した用意もないし、ちょっとは準備してあったんだけど。
あんまり意味ないと思うんだよな~。
今日の出張。
4時半起きだから22時には寝たかったんだけどなぁ。

でもまぁ、意外と起きられたんだよね。
割と朝型人間になってきてるのよ。
それとも単におばあちゃん化してるだけ?

いってきまーす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

別荘に

2009-08-19 | 日記的書込
おじゃました。

8/13

実家から地下鉄1駅しか離れてない(笑)、くみ姫の“別荘”。

偶然サムジャスで会ったので、いろいろ買い込んでプチ引越し祝いパーティ。

まだあまりモノを置いてないし、キッチンが隠れてるから、生活感がなくてホント“別荘”ってカンジ。
いいねぇ いいねぇ☆
うちもこのぐらいスッキリさせたい。

部屋のキュートさに反して、買い込んだメニューがキュートさに欠ける点については触れない。

他人の引越しに乗じて、家具やさんとか電気やさんを見るのは楽しい。
あれ買って、これ買って…って、集めたものがお部屋として形になる。
しかも自分とは全然違うテイストだから、また楽しい。

ラブリーキュートなお部屋はすごくステキなんだけど、私にはtoo much 。
尚且つ、キープするのが難しい。
カフェ系も上に同じ。
両者とも散らかったりして生活感が出ると、もう雰囲気が台無しになっちゃうから。
そうならないようにすればいいんだけど、そうもいかないのが現実、ってもんでね。

結局、無難な方向に落ち着いちゃう。
よくいえば、シンプル&ナチュラル、なんだけどね。

好きなように作った部屋だから、あまり不満はないけど、欲をいうならカーテンと照明を変えたい。
まぁ、ぼんやり変えたいなぁと思う程度。

日当たり良好、オートロック付き、駅近、屋根orRH付き駐車場、収納充実な超優良物件に出会えたら、カーテンと照明もリニューアルしてお引越しします。

探してすらいないんだけど。

お引越しは、気力、財力、時の運。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

諦めてた

2009-08-10 | 日記的書込
富士山アタック!!!2009

8/9

うっかり見逃しちゃって、リピートも7月だけかと思って諦めてたんだけど、久々にテレビつけたら、今年のが!!

すごい偶然。
いや、必然!
運命!!!

ジョンBが一番年長者かぁ
ゆる~いおにいさん。
40すぎても“おじさん”ってカンジしないし。
かといって、老けないというわけでもない。
ああいう年の重ね方、いいなぁ。

今年は天気が悪くて、頂上へは行けなかったみたい。
ご来光は拝めず終い。

でも最後の、

湯上がり温泉浴衣姿が

たまらないっすー!!!

温泉の、ってのがポイントね。
しかも白地じゃない、ってのがまた良し。

親指の爪に亀裂が入って、やむ無く短くしちゃったけど、
感覚的には超深爪で不快だけど、
ジョンBのゆる~いカンジに癒された。

チャラです、チャラ。

ジェルをオフしちゃったけど、それっぽくフツーのポリッシュで塗って、パッと見は違和感なし。

あと自遊空間で読んだ『聖☆おにいさん』にも癒された~@@@
あのゆるさと、聖人ネタがいいねー。
もっと勉強してれば、元ネタがわかって面白さも増すんだろうけど。

今週も1週間 アガペの精神で頑張ります。

…無理っぽいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〆の

2009-08-09 | 日記的書込
スウィーツ@109。

なんか…
予想に反してゴツいパフェが出てきてしまった…

出されたからにはいただきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初!

2009-08-09 | 日記的書込
のビアガ。

8/8

それでいて今年最後になるのでは…という懸念も。

今日は夜でも寒くないし、働いた後のビールはおいしいね!!!
聖地 西8でいただくビールなら、なおさら。

ビールに枝豆、焼きそば、おでん、漬け物、ポテト、鹿肉ソーセージ

…と、これだけ王道メニューを頼んでいながら、話題はビューティー関連。

やっぱね、最初の曲がり角なので。
あと20年したら、もう1回曲がらなきゃならないわけだけど、どのくらい曲がるかは、今の生き方にかかっている。

お酒をおいしく飲めて、美容情報にアツくなれる。

今ならではの楽しみ方。
私は外資系がよくわかんないから、雑誌で見るようなメーカーが出てくるとすごく興味沸いちゃう。

いいなぁ!
この女子感!

と、言いつつも、視界に浴衣のおねぇさんが入ったりするとついついガン見してしまう。
ちょっと露出度高いコとかね。
ついつい口笛吹いちゃったりする。

いかんいかん。

今日1BANのツボは、えりちゃんのおうちに“スマーティ”があるという、衝撃の新事実が発覚したこと。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加