ハンパものの素

こんなことを考えてみる

まさかの

2009-03-30 | 日記的書込
筋肉痛。

3/29

足が痛い。
昨日、品出し応援に行ったから?
それだけなのに?
情けないなぁ、私。

昨日はパパVと一緒に品出し応援。
8時集合。
今回は寝坊しなかったよ。
品出しの目処がついたら本部戻りの予定だったけど、結局目処つかず。
パパVの2人目のお姫さまは来月1才になる。
『なんかね、一生懸命喋ってるけど、わかんないんだよねー
 でも、うんうんって聞いてるとニコって笑うの。
 わかんない顔すると怒るの。』

めんこすぎ。

そんな癒し効果もむなしく、筋肉痛。

夕方から買い物に出て、おべんとの食材買い足す。

そうなのよ。

意外にもおべんと生活、続いちゃってるワケ。
それでもマーチくんで食べてんだけど。
最近はスーパーの屋上で空を見ながらのランチがお気に入り。
こりゃ、キャラ弁作り出す日も近…くはないね。

今日はだらだら寝たり起きたりを繰り返したせいか、夢を見た。
友達にベビーができたっていう、なんともハッピーな夢。
よっぽどメールして真偽のほどを確かめようとも思ったが、まぁ、ただの夢だからしまっておくことにする。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

知らなかった。

2009-03-29 | 日記的書込
本籍移してなかったのね、私。

3/27

資格の登録で戸籍抄本がいるとのことなので、区役所に行ったら、

『本籍が違うのでここでは出せません』

だって。
よく見たら、本人確認のために出した免許証に、思いっきり前の住所で本籍載ってたよ。

ホントは、
病院で診断書を発行してもらう
ネイルしてもらいに行く
戸籍抄本を取りに行く
倉庫から応援用のスタッフジャンパーを拝借する

が、今日の休みの予定だったんだけど、ギリギリまで寝てたので、診断書は諦めた。

今回のネイルは、淡いピンクのグラデ×細かいラメ。
いつものフレンチラメラインもよかったんだけど、新しいデザインにも挑戦してみたかったのと、ちょうどクーポン対象のメニューだったから、グラデにしてみた。
地味だけど、この色なら仕事上は問題ない(と思う)し、今度着るピンクのワンピにも合いそう。
写真に撮ったけど、淡すぎて伝わらず。
ネイリストの友達も元気そうでよかった☆
また飲みに行こうねと約束して、お別れ。

で、区役所に戸籍抄本を取りに行って、冒頭へと繋がるワケで。

江別までドライブ決定。

初めて江別市役所に入ったけど、すごく昭和だね!
ああいう造り、結構好きです。
無事に抄本をもらって、帰りに会社の倉庫に寄って帰宅。
見事にぐるっと一回りしてるな、今日のコースは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不定期

2009-03-25 | 日記的書込
ごはん会。

帰る途中に、くみ姫から電話にてお誘い。
私もなんとなくそう思ってました!

昨日はおつかれさまでしたー から始まって、仕事関係の話。
仕事の話から、仕事の話まで。
って、ほとんど仕事の話ばっか。

また行こうねー☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌っちゃって!!

2009-03-25 | 日記的書込
いただきました~☆
かぁっこいー☆

3/24

ジョンBなら、さらにサイコーでしたが、さすがにそれはないので。

いつも良くしていただいている取引先の方から。
MG経由なんだけど。

先に、別の部署の人がケンイチ君のポスターをお願いしていたみたいで、
『BANちゃんにもあげるよ』
と、ケンイチ君のポスターを渡してくれたんだけど、そこを、
『トータスありませんかっっ!?』
と(笑)。
あーぁ、
借り作っちまったなぁ。

でも、昨日持ち帰った仕事の合間にオフィシャルサイト見ておいてよかったー。
じゃなかったら、NEXのCMに出ることも知らなかったもんなぁ。

データがぶっ飛んだことも、あの徹夜も無駄ではなかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼間の

2009-03-25 | 日記的書込
すすきのの空。

3/23

うちの老舗の閉店棚卸。
立地的に普段だったら絶対入らないし、ふつーのお店におけないような商品もある。
最後に入れてよかった(笑)。
毎度のことながら、くみ姫にもお手伝いいただく。

そうそう、実は寝坊しました。
家を出る予定が、7:30。
起きたのが、7:24。
まさかの二度寝。
なんとか2分overで到着。
やればデキる。
ま、デキるならハナから寝坊してないって話。

つーか、9坪の狭い店に詰まりすぎ!!
わかっちゃいたが、詰まりすぎ!!
閉店の話が出たときから、くみ姫と
『無理だよねー』
とは言ってたけど、
詰ま(以下同)

しかも路面店だから、激寒。
そのあと、別の店の倉庫で検品。
その倉庫がまた寒い。

さすがに伝票の訂正作業は、事務所を借りた。
小さいお店だから、いつもの閉店棚卸に比べたらスピード終了なんだけど、寒さと空腹という生命維持に関わる部分にダメージ。
帰りにみんなでヴィクランチして、会社戻り。

後半戦は、会議資料作り。
数字ばっか…。
作っては、見てもらい、『この数字を今度は…』と次のリクエストに応える。
合間に自分の仕事。

そんなこんなで気づけば20:30。
帰ろうとした矢先、自分の仕事の方のデータが飛ぶ。

…………。

はい、テイクアウト決定!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリア

2009-03-16 | 日記的書込
久々に勉強会に出た。

3/16

今朝、家を出て、あまりの暖かさに驚いた。
一旦戻って、コートをチェンジ。
こんな暑いの来てられっか。
出直したけど、ブーツで出てきたことも激しく後悔。
雪、全然ない…
でももう戻ってる時間もないし、なんとか自分を落ち着かせて、駅へ。
昨日は家から1歩も出なかったんだよね。
お外がこんなに春とは知らなんだよ。


なんか今日はあんまり頭に入っていかなかったな。
まとめられるか不安。

終わった後で、同期の友達とおtea。
最近は店に行ってもあんまり話せなかったので、近況報告。
来年に控えた結婚の話とかね。
私の方は、ここ数日で急上昇してたモヤモヤを聞いてもらって、ちょっとすっきり。
甘いものを食べて満足。
勉強会の内容が頭に入って行かなかったのは、きっとモヤモヤのせいね@
てへ。


明日からまたがんばろ。
つーか、今週末のワゴンをがんばろ。
まさかの、ワゴンだよ。
なんかもー3ヶ月サイクルで言ってる&行ってるけど。
今回はないと思ったんだけどなー。
いや、あるのはわかってたけど、行かなくてもいいと思い込んでた。
連絡もなかったし。
規模も小さいし。


そしたらコレだもん。

こんな展開
ファン☆タスティック!!!

…言いたかっただけ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

3DAYS

2009-03-10 | 日記的書込
食べ過ぎ。

3/9

千秋楽のこの日は、円山のイタリアンでお誕生日会。
お料理の一つ一つが、丁寧に作られてる印象を受けた。

デザートはキンカンを使ったケーキとヨーグルトシャーベット。

翌日から食事制限宣言'09春!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

デザートは

2009-03-08 | 日記的書込
これまたヴォリューミィ。
コーヒーも入れて、最高。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコパー

2009-03-08 | 日記的書込
リアルタイム速報。
3/8

キグレ邸にてタコパー。

昨日結構食べたのに、昼からタコパー。

朝6時まで起きてたのに、90分睡眠でタコパー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

と、言ったものの、

2009-03-08 | 日記的書込
今日、再放送のマクロスFが最終回。

以下、またまたかなりマニアックな内容。


24話があんな形で終わったら、最終回を見ずにはいられないでしょ。
21時からのリアルタイムで見られなかったので、オンデマンドしちまいました。
感動しすぎて4回見たよ。
そのくらい見ないと、映像とストーリーと歌と…味わうものがありすぎてね。

だって、プレ最終回で、「愛おぼえてますか」だよ?
超撃戦なのに、BGMが「愛おぼえてますか」。
シェリルが
『私の歌を聴けー!』
って!

最終回のオズマが
『突撃ラブハート!!』
って!!

たまりません。

クライマックスのシェリル&ランカのノンストップのデュエットメドレー。
曲のアレンジがすごかった。

それでいて、あの戦闘シーン。
ゴーストが速い!!
速すぎる!!!
さすが無人。
アルトと兄ちゃんのコンビネーションもかっこよかった。
ブラピとアンジーのスミスみたいだった(笑)。
バルキリーってやっぱかっこいいな。


ただ、もやっとしたり、おいおい…なところもあって。
ま、途中見てないから当たり前なんだけど。
結局、アルト、どっちにすんのよ。
とか。
「お前たちが俺の翼だ!」って何!?何様!?
でも、出撃シーンの敬礼、かっこいいんだよな。
悔しいが。
映画版でなんとかなるのかなぁ?


いやぁ、歌ってホントにいいものですねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加