レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

八ヶ岳の天然の恵みのパン屋さん~コーナーポケット

2017-04-02 |  ├ パン

 

増富温泉からの帰路、141号線を韮崎ICへ向買って走っていると右手に目を惹く八ヶ岳ブレッドの文字が見えました。
一瞬のうちに通り過ぎてしまったのですがUターンして立ち寄ったコーナーポケット。
お隣は金精軒の店舗と事務所(工場?)のような施設が大きな駐車場を囲んで並んでいます。
駐車スペースが広いので車はゆったり駐車できます。

韮崎にはよく行ってるのに今まで全く気付かなかったパン屋さんでした。
多分、ここを通る時は早朝か閉店後、もしくは高速で通過しているシチュエーションだったのでしょう。
帰って来てから調べたら、結構有名なお店で皆さんお取り寄せされている方も多いようです。
それも納得!
どれもとても美味しいパンでした。
しかも東京で買うよりかなりコスパも良い!

 

 

立ち寄ったのが17時半を過ぎていたのでパンは少なかったですが、種類が豊富なのと食材に拘っているのが商品カードで見てとれました。

 

 

アレ対応?
あちらこちらのパンに「卵、乳 不使用」のタグが貼られていました。
豆乳玄米ロールには「とうふのしぼり汁を20%配合」と書かれてます。

飛び込みで入ったパン屋さん、なんか当たりだったかなと少々にんまりしながらパン選びです^^

 

 

ゴルゴンゾーラ入りチーズクルミパン(237円税込)

ゴルゴンゾーラ、クルミ、どちらもそそられるでしょ~^^
車の中でいただくおやつ用に購入。

 

 

表面にコーティングされたカリカリのチーズの香りがたまらなく大人な風味。

 

 

クルミがほぼ全面に入ってメチャ美味しい~♪
満足度もMAX。
とにかく生地が抜群に美味しいのよ。
落ち着いた生地のしっとり感は「やまなし富士山酵母」の成せる技なんでしょうか。

 

 



田舎ロール5個入り(313円税込)

朝食用に購入。
小さな手の握りこぶし大。
小ぶりです。

 

 

ふわふわな白ぱんです。
「卵不使用」と書いてありました。
バンズにして中に具材をサンドしていただくと美味しかったです。

 

 

特殊パン(100円税込)

お店の方に勧められたレジ横にあったこのシールの貼られた1こ100円(税込)のパン。
賞味期限が近い見切り品ではありません!
余ったパン生地で作った定番以外のとてもお得な商品なんだそうです。
何種類かあったのですが、そのうちの2つを購入。
全部買い占めてくれば良かったと後から後悔しました^^;

 

 

ミニサイズの山食でした。
素材が良いからでしょうか、トーストしてしていただくとメチャ旨でした。

 

 



アップルとクルミのが惜しげもなくザクザク入ったほんのり甘いパンでした。
もちろん美味しいです。
これが100円なんて有り得ないほどのクオリティです。

 

 

コーナーポケット
韮崎市中田町小田川154
http://www.rokuyousha.co.jp/
TEL : 0551-25-2366
時間 : 8:00~19:00
休業 : 元旦のみ
備考 : 駐車場有
アクセス : 中央道須玉ICより車で5分

 

 

週末は山梨にいます~古刹・工場見学・温泉・グルメめぐり~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コーナーポケットパン / 新府駅穴山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-04-03 07:23:17
chimaさん
おはようございます
八ヶ岳の天然の恵みのパン屋さん~コーナーポケット
素晴らしいパン屋さんですね
パンおいしそう
パン好きには
たまらないですね
返信する
Re:Unknown (chima)
2017-04-03 10:48:38
ryuji_s1さん、おはようございます♪
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。