レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

ダメージケア発想の白髪染め〈ビゲン オイルパックカラー〉

2024-04-14 |  ├ ヘアケア

基本、月1サロンでカラーリングしてますが、うっかり行きそびれて生え際が気になることもあるのでそんな時はセルフカラーをすることもあります。
ダメージやニオイが気になるのでカラートリートメントが多いのですが、
今回お試ししたのはダメージケア発想※の白髪染め『ビゲン オイルパックカラー』
(※直後用シャンプーのこと)

 

 

箱には1剤+2剤、ミックストレー、コーム、
直後用シャンプー・手袋・使用説明書が入っています。

同量の1剤と2剤をよく混ぜ、コームで乾いた髪にムラなくぬります。
白髪の気になる部分にはたっぷりぬり30分放置。
よくすすぎ添付のシャンプーをした後コンディショナーなどで仕上げます。

 

 

鼻にツンとくるニオイはきつくなく、ほとんど気になりませんでした。
お試ししたカラーは〈4NB・やや明るいナチュラルブラウン〉。
ショートヘアなので余った薬剤はまた次の機会に使うことが出来ます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。