レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

LEDキャンドル×mtマスキングテープデコ体験

2014-11-18 |  └ その他のイベント

先日、入谷駅から5分のところにあるデザイン照明のディクラッセ(ルクス ディクラッセ)でLEDキャンドル×mtマスキングテープデコ体験してきました。

 

 

 

lux di classe
東京都台東区入谷1-10-11
TEL03-3876-6634
営業時間 : 11:00~19:00
定休日月曜・日曜・祝日・年末年始・夏季休業
ショップはこちら→

 

 

 

ディクラッセは1階がギャラリー、2階がショップです。

 

 

 

ショップへの階段の踊り場もヨーロッパの白壁を思わせる素敵な空間。

 

 

 

こちらが体験スペース。
アイアンのテーブルとイス、ペンダントライトがとっても粋でした。

 

 

 

クオーレ&ユーLEDキャンドル

"Cuore(クオーレ)"は、息をフーっと吹きかけて、点灯/消灯がでる新しいタイプのLEDキャンドル。
フロストのコップの中に入ったLEDライトが細かく不規則に点滅してまるで本物のキャンドルの炎のように、やわらかな光が灯ります。

透明シートが3枚入っていて、油性ペンなどで絵を描き自分だけのオリジナルライトの完成です。

 

 

 

 

 

mtマスキングテープのカモ井加工紙の協賛でよりどりみどりの可愛いマステがいっぱい。
今回の体験はこのマステを使った「LEDキャンドル×mtマスキングテープ デコ」。
さぁ~てどんな絵柄にしようか悩む悩む…。

 

 

 

クリスマスに向けて雪山にしてみました。
微妙に山のストライプを変えるのに結構手こずった。
その割には地味。

 

 

 

2つ目はマステの柄を切り抜いてお花畑♪
シンプル志向でいくと何事も地味になりがちですね^^;

 

 

 

でもね、明りを灯すと結構いい感じになったの~♪
ゆらゆら心和むわ~。

今回はこらそんさんをお誘いしての体験だったのですが、彼女、とってもキュートで可愛いの作ってました。
さすがマステの使い手、とっても素敵でした。
こらそんさんの作品はこちらから。


 

 

デザイン照明のディクラッセでは、ディクラッセ全商品の展示・販売のほかに、セレクトアイテムやアクセサリーなどの販売をしています。
気になる照明を試す事が出来るフィッティングスペースがあるので、照明を変えたいけど明るさが気になる・・という場合実際に明るさを体感する事ができます。

 

 

 

鉄そのままの素材感と、深みのあるオリーブの葉を組み合わせたシックでメンズライクな仕上げの照明、そしてその影がとても味わい深いです。

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの趣あるマンションの一室にあるような味わいのあるデザインとやすらぐ明かりがとてもハイセンス。
非日常的な空間で心身ともにリラックスできそうですね。

 

ディアシスターのセットにも使われているライト。
この他にティッシュケースや傘立てなど数点小道具になっています。

 

 

 

鉋くずを球形にしたライトや和紙に精密部品を透かした行燈、和紙で繭をモチーフにしたスタンドなど芸術の域に踏み込んだ作品ばかり…。
とてもハイグレードなギャラリーです。

 

 

 

ルクス ディクラッセ・ライティングギャラリー&ショップ

ディクラッセ・ファンサイトファンサイト参加中

 

デザイン照明のディクラッセ

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。