レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

至福のランチ♪キッチンリブズの特製ポークスペアリブ

2016-03-22 | ■そとごはん

武蔵小山の商店街・パルムを駅から行くと一番奥。
アーケードを出て左手を少し行ったところにあるキッチンリブズ。
チョッと見、分かり辛いです。
左お隣がリサイクルショップになってますからそれを目印にどうぞ。

どえらい口コミが良くって、久々に食べる前から期待全開で平日のランチ時に訪れました。

 

 

 

店内は厨房と対面式のカウンター席のみ。
外には1テーブルありましたが、この日はカウンターのみ。
マスターひとりで切り盛りしているようです。

 

 

 

カウンターテーブルは奥行きがある天板でホッとできる木目調。
チェアもシンプルオシャレ。

 

 

 

アルコールも適度に充実しており、一通りのカクテルもいただけます。
マスターがワインソムリエなのかな?
メニューに合ったワインをいただくのもイイですね。

 

 

 

オシャレで美味しそうなメニューが豊富。
思わず夜も食べに来たくなる衝動に^^

 

 

 

ランチメニューは3種類

  • 特製ポークスペアリブ(スープ・サラダ・ライスorパン) 980円
  • チャイニーズチキンサラダ(スープ・パン) 900円
  • 特製タコス(スープ・サラダ) 950円

 

 

特製ポークスペアリブ (980円)

もちろんお店の名前にもなっているスペアリブを選択。
一番評判良かったメニューだしね^^

 

 

 

じゃ~ん!特製ポークスペアリブ

モヤシソテーとポテトフライの上に2本のっかっています。
パーベキュー味なんですが、なんと表現していいんだろう…ソースが全くくどくないのよ。
フルーティーでいて少しだけ和を感じるお味。

 

 

 

お肉をかなり丁寧に下処理しているのでしょうか全く脂臭くない。
余分な油も落ちて旨味だけが凝縮したお肉はホロホロ柔らかく、
お豆腐のように箸でスッと千切れます。
絶品です!
私は未だかつてこんな美味しいスペアリブ食べたことがありません。

 

 

 

おっさんはパンを選びました。

 

 

 

私はライス。

パンとご飯の違いだけですが一応ね^^

 

 

 

付け合わせはマッシュポテト、レンズ豆、キャロットラペ。
レンズ豆はほんのりカレーの香辛料で風味付けされてました。
とても美味しくってこれは是非真似したいひと品。
サラダはドレッシングがかなり美味しい!

 

 

 

スープは一見ポタージュ風ですが、サラッとしたタイプのミルクスープです。
生クリームが深みのある味わいに。
数口サイズの小さな器なのが残念…もっと食べたかった。

メインが美味しいとどれもこれも美味しく感じてしまう。
日曜もランチやってるって聞いたから、また是非訪れたいと思う。
今度も期待込めてチャイニーズチキンサラダで新メニュートライしたいわ♪
とにかく期待を超えた美味しいキッチンリブズでした。

 

キッチンリブズ
品川区荏原3-5-6 リベラルハウス 1F
TEL : 03-6426-6098
時間 : 12:00~14:00、17:30~23:00(L.O22:00)
休業 : 不定休(店頭のカレンダーもしくはお店に問合せ下さい)
駐車場 :なし

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

キッチンリブスイタリアン / 武蔵小山駅戸越銀座駅戸越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。