レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

鶏皮の甘辛炒め

2017-05-19 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

鶏皮の甘辛炒めが完成~♪

酒の肴はもちろん、ごはんのお供やお弁当にもぴったりよ。
でも作ってる先から味見でどんどん減って、結局お弁当や晩ごはんのおかずには足りなくなっちゃいそうだわ╰(*´︶`*)╯
とにかく激ウマで手が止まらな~い♡

 

 

真空パック詰めしながら鶏皮6枚をじっくり焼いてカリカリに。
片面ひっくり返したところ。
はみ出るくらいいっぱいだった皮は半分近く小さくなり脂がたっぷり。
結局、脂はこの3倍以上が出ました。



 

鶏皮の甘辛炒め

 

【材料】

  • 鶏皮 6枚
  • 長ネギ 1/2本(3~5ミリの小口切り)
  • 生姜 スライス3枚くらい(千切り)
  • 調味料
    ・醤油 小さじ1
    ・ミリン 小さじ2
    ・砂糖 小さじ1
  • 糸唐辛子 適量

【作り方】

  1. 鶏皮はフライパンでじっくり、カリカリになるまで焼く。
  2. 一旦鶏皮を取り出し脂を捨てる。
  3. 再びフライパンにひと口大に割った鶏皮、長ねぎ、生姜を入れ、サッと炒めて調味料を加えひと絡めして完成。
  4. 器に盛付け、糸唐辛子をトッピングする。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。