レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

華厳の滝に行ったらゆばコロッケ!

2016-07-03 | ■そとごはん

華厳の滝に行ったら是非食べてもらいたいのがゆばコロッケ!

滝のエレベーター乗り場の周りには、
フードコートのような食べ物屋さんやお土産屋さんが数軒並んでいます。
他のお店では餃子コロッケなるものも売っていたのですが、
私の心をわし掴みしたのはこのゆばコロッケ♪

 

 

ジャガイモのタネをゆばで巻いてから衣つけて揚げてるのかな?
とてもジャガイモと湯葉の相性がよくて美味しかったです^^
こういう食べ物でありがちな、あと味に嫌な油が残るってこともありません。
新鮮な油でカラッと揚げているんでしょうね。

 

 

カウンターにはお塩と醤油が用意されています。
当然ですが、湯葉にソースは合わないので扱っていません。

 

 

ゆばコロッケ(280円)の他にゆばカツ(350円)、玉こんにゃく(180円)もあります。

 

元祖華厳名物ゆばコロッケ、是非食べてみてね♪

 

 

華厳滝 菱屋
日光市中宮祠2479-2
TEL : 0288-55-0166
時間 : 朝食営業
休業 : 日曜営業
駐車場 : 市営の駐車場あり

 

 

世界遺産の日光日帰り旅*社寺めぐり・温泉・グルメまるっと満喫~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

華厳滝 菱屋天ぷら・揚げ物(その他) / 日光その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。