ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

明日からお盆休み。

2023-08-10 17:36:35 | 日記
豚ロース照り焼き・サラダ・スパゲティ
天ぷら(かぼちゃ・オクラ)
胡瓜の中華風

昨日の晩ごはんです

テキカツ用の豚ロース肉に粉を塗して焼いて甘辛味に。
一緒に野菜も炒めて入れたのですが、その中のシシトウが辛くなっていて、思いがけずパンチのある仕上がりになりました。

日々のノルマの胡瓜はザクザク切って中華風に。
これだけじゃ寂しいから何かもう一品、
と考えて、かぼちゃとオクラの天ぷらを追加。
ちょっと妙な取り合わせになっちゃいました。
毎日野菜ばかりでボリュームが足りないと思う心がそうさせたのかと思います。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

夜中はまだ雨が降ってましたが、予報より早く朝から晴れました。
なぜかパンツの在庫が残り一枚になっていたので洗濯できて嬉しい。
1日洗濯しなかっただけなのに、おかしいな〜。
なんて事言ってないで、もう少し買い足した方が良さそうです。
また。だってもっと持ってるよ。

さて。

明日からお盆休みって方も多いかと思います。
そんな時に台風7号・・・。
進路によっては影響が出そうで、お出かけや帰省の予定のある方は気を揉まれてることでしょう。

我が家は明日から6連休です。
たら坊のこともあり、今回も遠出の予定はなし。
長いいつもの週末って感じです。
何をしてもしなくても、休みってだけでいいよね。
天気が崩れる前にとりあえず明日は畑仕事。
後半は貴重な平日の休みなので、銀行や役所に行って手続きなど済ませたいと思います。
パンツは買いにユニクロくらい行けるといいな。


そんな今日は朝からヨガ教室に。
前回お休みしたので約一ヶ月ぶり、エアロビが夏休みなので、運動するのも約二週間ぶりです。
暑いだけで疲れた気になってるけど、体を動かすことは少なくてなまっていたから、ストレッチだけでも汗が出て、久しぶりに体を使った感じがします。

のち、ちょっと畑へ。

今日の収穫。

緑の物ばかり。

夏野菜がいよいよ終わり+全体的に暑さで疲れが出ていて、ちょっと寂しい感じになりつつあります。
ここ一ヶ月はほとんど野菜は買わずに賄えたけど、だんだん採れるものがなくなりそう。
なるべく途切れないように、上手に入れ替えていけるといいけど、野菜ってなかなか思ったようにはできないから、努力はするけどダメでもヘコまず、楽しむ心が必要だなと思います。
採れなかったら買えば良いのだ!(笑)


今日のネコ。

大丈夫、死んでませんよ!という寝姿(笑)


連休前はまた。が定時で帰宅するので1日が短いです。
ごはんの支度をせねば。

では、皆様も良いお休みを〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーリングジェル。 | トップ | 今日からお盆休み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事