ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日からお盆休み。

2023-08-11 17:26:57 | 日記
鯵の開き
天ぷら(残り物)
いんげんの肉巻き
胡瓜とわかめの甘酢
大根おろし

昨日の晩ごはんです

連休前の一斉退社でまた。が早く帰ってきちゃうので、前日のうちに鯵の開きを買っておきました。
早々と5時過ぎに「今から帰ります」とLINEが来て、でも慌てず料理スタート。
下茹で済みのインゲンに豚肉をクルクル巻きつけて、鯵と一緒に魚焼きグリルへおまかせ。
焼いている間に胡瓜を塩揉みにして、大根をおろして。
珍しくまだ明るいうちに晩ごはんになりました。

我が家はまた。の帰りが遅いのに慣れているから、
いつもこんな(夫が夕方帰宅)じゃ忙しいな〜と思うけど、
晩ごはんが早く済むと夜がゆっくりできるので、慣れればそれも良いのかもしれません。

デザートはプリンエル。

ちょっと久しぶりに作ったら、
これはプリンじゃなくてプリンエルだな、という気持ちになりました。
決して悪くはないんだけど、ちょっと飽きたのかも。
今度ダイソーに行ったら、たまにはゼリエースとか買ってみようかな。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

今日は山の日。
そして我が家はお盆休みの六連休初日です。
台風7号が接近中で来週は雨になりそうなので、
今日明日のうちにやっておきたい事を済ませねば。

という事で、まずは畑へ。
胡瓜やトマトなど夏野菜を片付ける方向で、秋野菜に向けて少しずつ整備しております。
真夏は植えるものがないし、
と思っていたけど、なんだかんだもう8月も中旬、すぐに9月なのです。
この忙しさも楽しまねばね。

午後は畑作業に必要なものを買い出しにホームセンターへ。
肥料に殺虫剤、苗、ついでに安くなっていた猫のパウチなど、全く色気のない買い物ばかり。
とはいえ結構な金額ですが、これは趣味代なので仕方なし。
この投資がなんとか実を結んでくれますように〜。


今日のネコ。

帰宅したらごはんを待つネコたち。


天気のいいうちに外でバーベキューをしようということで、すでにまた。は火をおこしております。
ずむり。も食材の支度をしなければ。
休みって楽しくも忙しいな(笑)
ということで今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からお盆休み。 | トップ | バーベキューしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事