ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

実はけっこう仲良しです。

2010-11-15 09:26:56 | 
日曜日の猫たちです。
また。が庭で洗車したり庭仕事したりしているそばで遊んでます。
時々、ずむり。が隣りの公園へ散歩に連れて行ったり。
実はネコって散歩が好きなんですよ。
まめなんて芝生を駆け回って大喜び!
遠くには行かないですけどね。


昼間よく遊んだので、夜はこたつでのんびり。
近頃、まめって『にいたん』(たら坊)のことがけっこう好きなのかも。
じゃれついてくるので、たら坊は迷惑。

ずっと前に何かで『猫は色が認識できない』と読んだことがあるような。
『だから、猫は白黒茶という色くらいしかいない』という理屈で。
ずむり。はず~っとその話を信じていましたが、昨夜まめとたら坊を見ていて、ふと。
「たしかに猫は白黒茶だけど、それって人間でも同じだよね・・・?」と気付き。
また。に話すと、
「というか、動物はたいていそうだよね」
おおっ!本当だ!
ってことは、体の色と視界がカラーか白黒かは別問題なのでは?
いや、鳥とか顔がカラフルな猿なんかは、カラーで見えてるんでしょうけどね。

ホントのところ、猫はどうなのかしら?

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドまぐろ丼&おはぎも... | トップ | 今日はホタテねぎ焼きです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事