ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

【オリガミ】に行きました。

2015-09-30 17:31:42 | ごはん
チキンカツ
ケチャップスパゲティ
ゴーヤチャンプル
ごはん

昨日の晩ごはんです

冷凍してあった鶏胸肉2枚を解凍してチキンカツに。
肉の時はたいした量に見えなかったのに、作ってみたら山盛りのカツの出来上がり。
付け合せのつもりだったスパゲティは皿に乗り切らないし。
なんかいろいろ目算を誤っております。

パン粉を付けるフライはちょっと面倒でご無沙汰でしたが、やっぱり美味しいですね。
お腹いっぱい食べましたが、それでもまだあるので今日も食べます。楽チン


プノンペンからこんにちは。

暑いような暑くないような、いや、やっぱり暑いです。(33度)

さて。

今日はお友達のお誘いでランチに。
あの【おりがみ】に初めて行きました。

ソティアロス通りの王宮から少し南にあります。
プノンペンでは誰でも知っている老舗の日本食レストランです。

なんで「あの」なのかというと、約3年前、また。が単身赴任中でコンチと日本で暮らしていた頃にテレビで見たのですよ。
当時からカンボジアに住んでいたまた。よりも、日本にいた私たちの中で有名なお店なのです。
今度またコンチが来ることがあったら連れて行ってあげよう(笑)

夜のメニューはカンボジアにしては高級といえるお値段ですが、ランチはお手頃。

名前を忘れましたがランチのお寿司 7ドル。

ちゃんとおいしいお寿司でした。
名物女将がキビキビとカンボジア人店員を叱り飛ばしてましたよ。

最近ではボンケンコンにもいろいろ日本食のお店ができたので今まで行く機会がなかったけど、さすが老舗。
というより、まだプノンペンに日本食店が少ない時代からこのクオリティーでやっていたなんてすごいなぁと思います。
つい次々できる新しいお店にばかり行ってしまうけど、こういうところも行ってみるべきですね。
ただ、車のない我が家にはちょっと遠いのが難点かな。


今日は9月の30日。年度の上半期の〆ですね。
仕事をしてた頃は毎年この日になると棚卸しで大変だったものです。
それもまた楽しい思い出ですが。

今年もあと三か月か~。早いですねぇ。
スッと背伸びして、遠くに見えてきてる来年を見渡したい気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンチからのプレゼント。 | トップ | 今日から10月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事