ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ハピバ!

2017-08-27 15:55:32 | ごはん
鮭と大葉の混ぜ寿司
ゴーヤチャンプル
焼き茄子
かぼちゃの煮物(残り物)
唐揚げ(同じく)

金曜日の晩ごはんです

焼き鮭と人参と大葉を混ぜたサッパリ夏向きなお寿司。
また。のいつぞやのリクエストです。
大葉もゴーヤも胡瓜もナスも庭で採れたもの。
野菜が高いので自家製野菜がありがたいです。

昨日は昼にしっかり食べたので晩ごはんはあり合せ。

ちょこちょこっとつまみがあれば済んでしまうのは大人だけの暮らしならでは。
(でもないかな?)


静岡からこんにちは。

昨夜からグーンと涼しくなりました。
日差しは強くても空気が違います。
秋が来るぞー!

さて。

今日は8月27日。
ずむり。の誕生日です。
ハピバ、自分!(笑)

昨夜は一日早くケーキを食べました。

【FLO】の白桃レアチーズケーキ。
予想以上においしかったです。

昨夜はめずらしく、まめが一緒に寝てくれました。

寝る前に「冬になったらまた一緒に寝ようね」と言い過ぎたせいか、
誕生日だから気を遣ったのか(笑)
おかげで大変寝苦しかったです。

とうとう40代最後の一年になってしまいました。
半世紀近くも生きてるなんてなんかすごいなぁ。
内面はいまだ大人になれない自分をもどかしく思いつつも、
体はきっちり歳を重ねてあちこちほころび始めており(泣)
これからの人生で今が一番若いということが実感としてわかってきたお年頃です。
さすがに100歳まで生きる気はしないので、折り返し地点はとっくに過ぎたはず。
頑張ろう!というより、楽しく生きなくちゃ!って感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ららぽーとでお買い物。 | トップ | 居酒屋ごはん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fuku)
2017-08-28 14:04:43
乙女座さんですね♡
私と1日違いです
今日が誕生日^w^
お互いおめでとう~~~\^^/
日々を大切に
素敵な1年にしましょう
返信する
Re:はじめまして (ずむり。)
2017-08-28 15:17:48
fukuさん

はじめまして~。^^
コメントありがとうございます。

今日お誕生日なんですね、おめでとうございます!
ほぼ同じ星の下に生まれたんですね~☆

お互い良い1年になりますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事