ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

居酒屋ごはん。

2017-08-28 15:06:22 | 外食
誕生日だった昨日はずむり。の希望で居酒屋ごはん。
確か一昨年の年末にも行った駅前の【白木屋】へ。

プノンペンでは気軽に飲みに行けたけど、今の家は車でないと不便なので滅多に外で飲めないのですよ。
なにしろ、駅まではいちおうバスで行けるのですが、土日休日は最終が6時半!(笑)
(平日は8時過ぎまであります
必然的に帰りはタクシーです。たまのことだからいいですけどね。
おいしく食べて飲んで、楽しい誕生日ごはんになりました。


静岡からこんにちは。

昨夜から一段と涼しくなりました。
寝ようとしたら、まめはこんな。

ベランダで寝るそうです。
外は気持ちいいけどね・・・。

今日は昼間でも30度と過ごしやすいです。
これくらいだとアレコレやろうって気も湧いてきます。
なので、今朝はさっそく寝室の床にワックスがけをしてみました。
以前は時々ワックスシートをかけてましたが、近頃は毎日水拭きなので。
先週はキッチンのコンロ周りと換気扇の掃除をしました。
年末に大掃除をしなくて済むように、普段からやれる時に少しずつやっていこうと思います。

その後、庭仕事もしてみたけど、やはりまだ日向は暑いのと、まめが起きて呼ぶので
ちょっと草を取っただけで終了。

久しぶり?の今日の収穫。

茄子とピーマンはもうしばらく採れるけど、
トマトときゅうりはさすがに片付けてもいいかな。
と思い立ってもすぐにできるほどにはまだ涼しくないのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピバ! | トップ | 可睡斎のお祭りでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事