ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

帰ってきます。

2021-12-20 18:14:44 | ごはん
ワンプレート(白身魚フライ・オムライス・サラダ・ピクルス)
ふろふき蕪
茄子の揚げ浸し(作り置き)
春菊の炒め物(残り物)

ちょっと遡って、金曜日の晩ごはんです

また。の出発前夜、
今のうちに食材をいろいろ片付けねば〜
という事情のごはん(笑)
支度して早く寝なきゃならないので、
簡単に食べられるようワンプレートにしました。
白身魚フライは業務スーパーで買った揚げるだけの冷凍食品。
冷食の揚げ物は当たり外れがあるけど、
白身魚フライはハズレがない気がします。
普通にのり弁に載ってそう。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

週末に比べると寒さはちょっと緩みました。(12度)
布団カバーを洗って、羽毛布団も日に当ててふんわり。

また。は二泊三日の札幌旅行を終えて、先ほどセントレアに到着したそう。
初めての北海道はどうだったでしょう。
コンチと二人で有意義に過ごせたでしょうか。

コロナ禍で出張が全くなく、
また。の留守なんて二年以上ぶりでしたが、
二泊三日なんてあっという間、
寂しがる間ものんびりする間も無く過ぎました。
むしろ週末に二日続けて出かけて忙しかったわ(笑)

昨日の晩ごはんは【知久屋】のお弁当。

疲れていたこともあり、ごはんを作る気がわかず。
ちなみに一日目は昼に食べ過ぎたので、
ポテトや蒲鉾、アボカドなどで晩酌しておしまい。

一人だから気ままに済ませられていい反面、
自分のためには頑張れないタイプなので、
たまの息抜きにはいいとしても、
本格的な一人暮らしだったらいい加減な食生活になっちゃいそうです。
一人でも掃除洗濯は割とするんだけどねー。


今日のネコ。
昨夜は何事もなく過ごせたたら坊さん。

もうすぐパパちゃん帰ってくるよー。


そうこうする間にいよいよ十二月も下旬。
お正月食材が気になりだしたけど、その前にまずクリスマスの準備をせねば。
年末は忙しいのです。
今年も残りわずか、頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りを待ってます。 | トップ | お土産いろいろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事