ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

お土産いろいろ。

2021-12-21 18:02:11 | ごはん
煮込みうどん
天ぷら(カボチャ・春菊のかき揚げ)
きのこのオイルマリネ
蕪の甘酢漬け
サラダ

昨日の晩ごはんです

疲れて帰ってくるだろうと思い、食べやすいおうどんに。
たくさんあるカボチャと使い切りたい春菊で天ぷらも。
少しでいいのに、毎度ながら大量にできてしまいました。

他にも使い切りたい蕪は甘酢漬けに、
きのこはオイルマリネにして作り置きに。
週末の間は料理しなかったので、今週は真面目に作ろうと思います。


静岡からこんにちは。

また一週間始まりました、
という気分だけど、すでに火曜日です。
一日得した感じ。

昨夜は9時過ぎの電車でまた。帰宅。
コロナ禍で空港バスは運休しているので、セントレアについてからが遠いのです。

駅まで迎えに行きました。
夜の運転なんて久しぶりです。
別に特に問題なし。

駅前にはささやかながらイルミネーションが。

いいもの見れました。
昼間は気づかなかったので、たまには夜に出歩いてみるものです。

昨夜はさすがにお疲れの様子だったものの、
初めての北海道、
札幌も小樽も雪が多くて大変だったそうですが、
とても楽しかったようです。

お土産をたくさん買ってきてくれました。

ワインにチーズ、冷凍ジンギスカン、
ずむり。の頼んだお菓子など。
先日、醤油差しの話をしていたので、北一硝子のアウトレットで買ったそうです。
せんべい汁はコンチから。
青森に行ってきたんですって。

これでしばらく甘いものには困りません。
北海道のものにハズレなし。
その中でもずむり。の一番のおすすめは、
たぶん前にも言ってたけど、ルタオのナイアガラです。

旅は楽しいよね〜。
ネコたちがいるので、二人揃っての旅行はまだしばらく無理そうですが、
またどこか行きたいなと思います。


今日のネコ。

暖かい日差しに勝るものなし。


今週のずむり。は新たな課題を見つけて取り組んでる最中で忙しくしております。
課題といっても大層なことではなく「夏休みの課題」の「課題」的なものね。
上手にできたらまた報告します。
いや、上手でなくても、出来上がったらお見せできると思います。
スムーズに行けば今年のうちに終わると思うので、何も言わなかった時にはお察しください(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきます。 | トップ | もういくつ寝ると。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事