ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

三連休一日目、レイドデイは不作。

2022-10-08 17:20:11 | 日記
スープカレー
サラダ
ピクルス(作り置き)
もやしナムル
チーズ
玄米ごはん

昨日の晩ごはんです

手羽元を入れたスープカレー。
お盆にコンチに買ってきてもらったスープカレーの素を使いました。
買い物に行かなかったので具はちょっと質素に、鶏手羽元、玉ねぎ、じゃが芋、ピーマン、しめじ、ゆで卵で。
それだって結構お腹いっぱいになります。
少ないつもりで普通のカレー皿に盛り付けたら、スープが溢れそうでちょっと失敗。

週末なのでチーズなどをつまみにゆっくり晩酌しつつ。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

雨は止んだものの雲の多い一日。
溜まっていた三日分の洗濯をしましたが、パリッとは乾きませんでした。

今日から三連休〜。
近隣では祭礼のシーズンで、今朝は6時に花火が上がる音で目覚め(させられ)ました。
我が家は「祭りがない」のが売りの一つの新興住宅地なのでお祭りはありませんが、市内のそこらじゅうでお祭りをしていて通れない道も多く、通行止めでなくても屋台の引き回しに遭遇して足止めされたりするので、ちょっと出かけづらいです。

という今日はポケモンGOはメガギャラドスのレイドデイ。
14時から17時の3時間、全てのジムにメガギャラドスのレイドが出るイベントです。
正直メガギャラドスには興味ないけど(GETできるのは普通のギャラドスだし)レイドパスが5枚貰えるので経験値稼ぎに頑張らねば。
昼までに家事を片付けて、杏林堂に買い出しくらいは行けるかな。
と思いつつ、ふとTwitterを見ると、ん?
レイドデイの時間が変更になってるぞ?11時から17時??(この時10時)
そんなこといきなり言われても〜。
とりあえず、11時過ぎに一度出かけてみましたが、さすがに人がいなくてレイド不成立。
買い出しだけして帰ってきました。

14時から再チャレンジ。
お祭りだし、メガギャラドスだしで、それほど人は多くはなかったけど、なんとか6戦できました。
子供を含む5人連れで参加の一家が近くにいたのが幸いです(笑)

色違い(持ってるから要らないけど)も出ず、個体値も大したのはなく、どちらかと言うと不作ですが、期待もしてないのでまぁ良しです。


今日のネコ。
昨日のブログを読んで、もしかしたらたら坊を心配していただいてるかもしれませんが、それなりに元気にしております。

やはり寒かったようで温めたら復活しました。
高齢なので体を冷やすとこたえるようです。
まだ十月になったばかりで油断してました。気をつけてやらねばいけませんね。


雨が降ってないので、今から久しぶりにバーベキューです。
お腹空いたー(笑)
では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮歯が入りました&最近のた... | トップ | 三連休二日目、BBQと豊沢の丘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事