ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

三連休二日目、BBQと豊沢の丘公園、可睡斎その後。

2022-10-09 19:06:27 | おでかけ
静岡からこんにちは。一時

朝からどんより曇り空。
今にも降りそうで午後まで降らず、夕方になってパラパラしてきました。

昨夜は予告通り、テラスでバーベキュー。
先日TVerで見た『孤独のグルメ』で普通の焼肉と一緒にジンギスカンをしていたのを真似してラム肉を焼いてみました。

ラム肉は油が少ないので網にくっつくことがわかりました。
北海道土産のジンギスカンのタレでいただきます。
やはりラムには焼肉のタレよりジンギスカンのタレの方が合います。

まだ寒いほどじゃないけど陽が落ちるとちょっと冷えて、火の温もりが有り難く感じます。

今年はあと何回BBQできるかしら。
ゆっくり飲みながら楽しく美味しくいただきました。

晩御飯が早めだったので、お風呂上がりにティータイム。

シフォンケーキにホイップクリームを添えて。
寝る前にこんなの食べていていい訳ないけど〜(笑)



そして一夜明けて三連休二日目。
雨が降る前に買い出しとポケ活に。

行ったことないところに行ってみよう、ということで「豊沢の丘公園」に初めて行きました。
数年前にも行こうとしたけど、なぜか辿り着けなかったところです。
その時はポケモンGOで伊藤園のパートナーリサーチがあったんだけど、市内で対象の自販機があるのがここだけだったのよね。

茶畑を抜けて行った奥にある広々とした公園です。
周りはこんな静岡らしい風景が広がってます。

大小のいろんな遊具があって子供のいるファミリーには人気の公園のようです。
こんな初老の二人連れなんて私たちのみ(笑)

ポケモンGOを始めてから公園に行く機会が増えて、ここの市はいい公園が多いことに気付きました。
小さい子がいたら日替わりであちこち出かけられそうです。

小高い場所なので風が吹いてちょっと寒い。
ぐるっと一周ポケ活だけして早々に買い物に。

市内はお祭りで、行きも帰りもあちこちで屋台に出くわします。
問答無用で止められてしまう祭り障害(笑)


この先の店に行きたいのに(笑)

まぁ、それも祭りと思えば許せてしまうのですが。
雨にならなくて良かったですね。


帰宅して、お昼ごはんはスパゲティ。

冷凍保存のミートソースで。

午後は録画してあった大河ドラマを2本。
なかなか見る時間がなくて、まだ8月あたりの回を見ています。
早くしないと追いつけないまま終わっちゃいそう。


のち、ちょっと可睡斎へ。
崩れたところが応急処置されてました。


上から見ると本当に際のところまで崩れちゃってます。

それでも建物が無事だったのが仏様のご加護ってことでしょうか。


今日のネコ。
背中を叩いてほしくて押すたら坊。

たまになら可愛いけど、あまり何度も押してくるといくらネコでもちょっとイラッとします(笑)


まだ明日も休みだなんて嬉しいわ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休一日目、レイドデイは... | トップ | 今年最後の祝日休み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事