ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ユリが咲きました。

2018-08-06 17:39:14 | 日記
静岡からこんにちは。

今日も一段と暑いです。(35度)

そんな酷暑の中でも、今年も庭の鉄砲ユリが咲きました。
野生のユリで庭のあちこちに勝手に出てきて年々増えています。

去年も8月4日にブログにのせてました。
暑いからって早く咲くわけじゃないんですね。

今日は暑くなりそうだったので、
朝のまた。の出勤に便乗して、(帰りは歩く
ゴミ出しがてらポケストップも回してきました。

ついでにちょっと庭の野菜の収穫を。

毎日水を撒いても夕方にはしおしおになっちゃうので収穫は朝のうちに。
暑さにも虫にもやられつつですが、少しだけの収穫でもありがたいです。
もう少ししたらまた水を撒いてやらなくちゃ。

その後はおこもり。

最近は暑さのおかげで、たまっていたドラマを順調に消化しております。

日本に帰ってきてもうじき一年半。
帰国したばかりの頃はドラマが見放題なのが嬉しくて何でも楽しんで見ていたけど、
今年は春も夏もあまり面白いのがないなぁと思います。
心に響くようなのがないのよね。
と言いつつ、いくつも見てはいるんですが。
結局のところ一番楽しみにしているのはNHKの朝ドラ。
「ううっ、こいつ、私だったらグーでパンチしてやる
とか、心揺さぶられつつ見ておりますよ(笑)

昨日の晩ごはんはあり合わせで。

お昼用に作ったハヤシライスの残り、
すき焼きの残りを玉子とじにしたもの、
茹でブロッコリー、
スーパーの20円コロッケ。

十分おいしくいただいたのでした。


明日からはだんだん天気が下り坂とか。
少しは涼しくなるといいんだけど。

さ、まだ暑いけど、資源ゴミの日なので頑張って行ってきます。
(おおげさ笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手はバッテン。 | トップ | 物忘れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事