ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

手はバッテン。

2018-08-05 19:38:01 | 
静岡からこんにちは。

今日も暑いです。(34度)

たら坊も部屋の隅でぐったり・・・。


なぜか手はバッテン(笑)


昨夜、またおもらししちゃったたら坊。

ずむり。の椅子の下だったので、
踏んづけてしまいビックリですよ。

わざとしたって感じではなく、本人も「やっちゃった」感あり。
また。がトイレに連れていったら、残り(?)をしていたようです。
まぁ、床だったので他に被害がなかったのが幸いでした。

たら坊も見かけはまだまだ元気だけど、身体や頭の中はだいぶお年寄りになってきたってことなのかなぁ。
時々トイレに誘ってやったりしてみた方がいいのかもしれません。

実家でも以前はネコをたくさん飼っていて、
それなりに歳をとってヨボヨボになったのもいたけど、
(といっても最高で15歳だそう)
昔のネコは介護が必要になる前に体が弱った気がします。
たら坊も元気に長生きできるよう大事にしてやらねばね。


昨日の晩ごはんはすき焼きでした。

なんと!貰い物の松阪牛で!
たら坊にも生肉をおすそ分け。

今日のお昼は【はま寿司】。

今どきは回転寿司のおかげで気軽にお寿司が食べられていいですね。
軽く食べて、お会計は1300円くらい。
すき焼きに寿司だなんて、昔だったらお大尽ですよ(笑)


また明日から一週間始まりますね。
来週はもうお盆休み♪♪
まだしばらくは暑さで大変だけど、頑張りすぎず頑張って(?)今週も乗り切りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとロコモコ。 | トップ | ユリが咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事