ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

バーベキューしました。

2023-08-12 19:10:13 | 日記
静岡からこんにちは。

お盆休み二日目。
朝から晴れてものすごい暑さ。
家の中でもちょっと動くと気分が悪くなりそうです。
昼間の気温はあまり変わらない(34度)んだけど、暑くなる時間が早くなってる気がします。
たぶんこの週末が暑さのピークで、来週は天気が崩れて、それが過ぎたらもう8月も後半。
夏の終わりが見えてきた感じです。と思って頑張ろう。

昨日の晩ごはんはテラスでバーベキュー。

夕方6時過ぎれば多少は暑さも和らぎます。
涼しくはないけどね(笑)

意外とバーベキューに似合う虹鱒。

肉は余った・・・。
意気込みほど食べられないお年頃です。

〆の焼きマシュマロ。

ビスケットで挟むと食べやすいです。

部屋に入って、暑かったのでカップのかき氷でクールダウン。

もろもろ美味しくいただきました。


今日は朝から暑い中、テラスの片付けや土曜日の家事を。

のち、ランチは【かつさと】で。
また。はざる蕎麦と味噌カツ丼セット。


ずむり。は海老フライとヒレカツ定食。

海老フライが食べたかったのだけど量が多すぎ。
また。に手伝ってもらってなんとか食べ終えました。

出てきたついでに畑へ。
庭で増えすぎてザワザワになっちゃったプランターの苺を畑の隅に植え付けました。
一番暑い時間なので、水やりとそれだけで精一杯。
逃げるように帰ってきました。
いのちだいじに!!

3時のおやつは塩おはぎ。
外があんこのと、あんこが中で外が餅の。結局同じね(笑)

ごま塩を振って食べます。
塩分補給になるから夏には良いかも。

午後は録画が溜まっている大河ドラマを見たり、昼寝したりして過ぎました。
この暑さでは生きているだけで疲れが溜まるから、休息も必要です。



今日のネコ。
股を広げてお手入れ中。

まめは足が短いねぇ(笑)


明日もまだ休みで嬉しいわ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からお盆休み。 | トップ | お盆休み三日目、ケロマツの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事