只今午前4時20分。
阪急の始発が4時39分で、それに乗ると大阪が4:54
JRに乗り換えて5時発の環状線に乗れば6時前には王寺に着ける。
王寺駅での105系の留置状況も気になるし、今日は日中曇りだから久しぶりに形式写真でもと思ってのこの時間なんだけど、カメラ等の準備もOK、朝食のトーストも食べた。
準備万端なんだけど、どうも乗り気がしない。
よって、今日も中止。
いったいどうしたんだろうと思うほど、この2ヶ月は何もやっていない。
うーん、松戸の103系が無くなったのと同時に意欲が減ったのかな?
ま、そういう事はないんだけど、あれこれやりたい事がたまってるからね。
昨日も103系のユニット対照表wikiで作ったけど、あのような基礎的なデータすらネットではあまりお目に掛からない。
そう、作るのが面倒なんだ。
1から3600まで数字を数えてみればよくわかる。
どれだけ時間がかかるか。
文字を書いても良い。
1から3600まで数字をノートに書いていけば、その量がどれだけあるかわかるはずだ。
そして、その1両1両に、様々な人生があるんだから・・・・
そういえば、wikipediaでは擬人を嫌っていて、引退とか言う表現は嫌われるようだ。
しかし、JRをはじめとして各鉄道会社で「延命工事」という表現をしている以上、擬人的表現でも良いと思う。
ま、それはえーけど、ちゅーことで、今日もおとなしく家にいることになるかな。
阪急の始発が4時39分で、それに乗ると大阪が4:54
JRに乗り換えて5時発の環状線に乗れば6時前には王寺に着ける。
王寺駅での105系の留置状況も気になるし、今日は日中曇りだから久しぶりに形式写真でもと思ってのこの時間なんだけど、カメラ等の準備もOK、朝食のトーストも食べた。
準備万端なんだけど、どうも乗り気がしない。
よって、今日も中止。
いったいどうしたんだろうと思うほど、この2ヶ月は何もやっていない。
うーん、松戸の103系が無くなったのと同時に意欲が減ったのかな?
ま、そういう事はないんだけど、あれこれやりたい事がたまってるからね。
昨日も103系のユニット対照表wikiで作ったけど、あのような基礎的なデータすらネットではあまりお目に掛からない。
そう、作るのが面倒なんだ。
1から3600まで数字を数えてみればよくわかる。
どれだけ時間がかかるか。
文字を書いても良い。
1から3600まで数字をノートに書いていけば、その量がどれだけあるかわかるはずだ。
そして、その1両1両に、様々な人生があるんだから・・・・
そういえば、wikipediaでは擬人を嫌っていて、引退とか言う表現は嫌われるようだ。
しかし、JRをはじめとして各鉄道会社で「延命工事」という表現をしている以上、擬人的表現でも良いと思う。
ま、それはえーけど、ちゅーことで、今日もおとなしく家にいることになるかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます