下関の117系の調査のために何度か下関に行ったのだが、その時に撮影した117系福知山色。福知山色が出たのは1989年の末だったと思うが、初めて見た時は驚いたねぇ。なんじゃこの色って。。。逆に今はこの色も絶滅寸前らしいけど、まだ趣味誌のあおり記事は出ないね。
クハ117-302 2011.-2.12 下関駅
モハ117-311 2011.-2.12 下関駅
モハ116-311 2011.-2.12 下関駅
クハ116-302 2011.-2.12 下関駅
300番台は、ドアから車端にかけてロングシートにした車両なんだけど、JR西日本が300番台を制定するまでに、何度かシート撤去のテストをしているみたい。
で、相変わらずへたくそだけど(今思うと、なぜこんなに露出不足になるのかわからん)たぶん117系で最初に福知山色になったクハ116-2番の編成・・・って、最後まで残ったのがクハ116-302他だから、こいつ一番長い期間福知山色だったってことじゃん。
クハ116-2 1989.12.30 大阪駅
クハ117-302 2011.-2.12 下関駅
モハ117-311 2011.-2.12 下関駅
モハ116-311 2011.-2.12 下関駅
クハ116-302 2011.-2.12 下関駅
300番台は、ドアから車端にかけてロングシートにした車両なんだけど、JR西日本が300番台を制定するまでに、何度かシート撤去のテストをしているみたい。
で、相変わらずへたくそだけど(今思うと、なぜこんなに露出不足になるのかわからん)たぶん117系で最初に福知山色になったクハ116-2番の編成・・・って、最後まで残ったのがクハ116-302他だから、こいつ一番長い期間福知山色だったってことじゃん。
クハ116-2 1989.12.30 大阪駅
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます