CLUB103 (103系電車好きの独り言)

CLUB103ブログは、管理人の独り言をアップグレードしたものとお考え下さい

スキャン開始

2007年10月28日 01時00分38秒 | 撮影・調査・研究
裁断機でカットして、ADFを用いて両面スキャン・・・・
そうや、連続してスキャンしていったら、紙滑り起こすんやった!!

ADFってのは、スキャナの上部に紙を差し込むところがあって、勝手に紙送りしてくれるそうちで、オート、ドキュメント、フィーダーの略なのかな。
フィーダーと言わずにフューダーって呼んでしまってるけど(^^;;→最初に直感で思った言葉ってずっと忘れないもので、、、

で、束ねた紙から一番上の1枚を取り出しつつ、紙滑りを起こさないように、非常にデリケートな装置なんですね。
で、ずっとスキャンしていくと、上質紙などテカテカしてる油(がついてるかどうかは知らんが)とか紙のくずとかが紙送り装置に付着して、精度が落ちてたびたび途中で止まる。
だから、連続してADFを使うのは御法度だったんだ。
今思い出した。

対策をこれから考えようと思う。
しかし、左手の親指だからこうやって文字を打てるけど右手の親指だったら変換キーが押せない・・・・危ない危ない。
まぁ、左はスペースを押していたので、スペースを押すのは苦労するけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿