絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

「私はまわりの人の気持ちを考えています」今も我が家のリビングにその言葉を貼っています。(No.1067)

2021年11月01日 11時31分16秒 | 合格体験記

令和4年度合格体験記(4)

令和3年9月、10月

  星野学園小学校、 青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校(併願受験)、さとえ学園小学校合格
                        Dさんのお母様

 

 この度受験をした3校全て合格を頂けましたのは、井澤先生並びにウエルストリームの先生方の手厚いご指導のお蔭です。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 娘が生まれた時に、私の中では小学校受験はすでに頭の中にありました。私自身中学から一貫校で過ごしたこともあり、中学生からでは正直遅いというのが私の実体験としてあった為、子供が生まれたら、環境の良い小学校を受験させたいと心に決めておりました。

 とは言え、中学受験の経験は若干あるものの、正直小学校受験となると右も左も分からず、まずはどこの塾に行くのがいいのか、ネットで調べました。その中で井澤先生の絶対合格と記載されたウエルストリームのブログを読む進めるうちに、この先生の塾へ通わせたいと強く思い、ウエルストリームへ3歳の娘と主人と私の三人で面談を申し込みました。井澤先生からは、年少の春にお待ちしていますね、と温かい言葉を頂いたのが、私たち親子と井澤先生(ウエルストリーム)の出会いでした。

 年少から年中迄はお勉強というよりは、楽しくウエルストリームに毎週通い、正直あまり復習にも力を入れていなかった為、当然ですが年中の冬を過ぎた頃から娘の理解度が急激に落ち始めてきました。そこから我が家の本当の受験が始まった気が致します。井澤先生や塾の先生方にも大変心配して頂き、主人も娘の受験に真剣に向き合いました。今更ですが塾の復習3/7/21法則を実行し、夏休みの1.5倍ハイパークラスの受講を無事こなした頃から娘も勉強に対する自信を取り戻し、模試の結果もどんどん上向いていきました。しかし勉強に対する自信が復活すると共に、自分の気持ちしか考えないという娘のとても悪い癖も出てきました。

 その時井澤先生との面談で娘にとっては一生の宝物のような言葉を頂きました。

「私はまわりの人の気持ちを考えています」今も我が家のリビングにその言葉を貼っています。

 井澤先生から娘にとって宝物の様な言葉が無ければ、娘の受験は確実に失敗していたと思っています。どんな先生に出会うかで子供の運命は大きく左右する事を実感した瞬間でした。

 幼い子供にも真剣に一人の人間として向き合って頂ける井澤先生の居るウエルストリームに出会って娘は、勉強の楽しみと喜びを教えて頂きました。これからも努力を惜しまずに、日々を真剣に過ごして欲しいと願っています。

=========================

Dさん、Dさんの御父母様、合格おめでとうございます。

 よく頑張りましたね。星野小、浦和ルーテル小、さとえ小と全受験校合格!素晴らしいです。年少から2年半、Dさん、素晴らしく成長されましたね。これも御父母様はもちろん御家族皆様の支えがあったからこそと思います。さとえ学園小学校入学後はさらにその持てる才能を十二分に花開かせることと思います。期待しています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み以降は、勉強の量が増... | トップ | 子どもであっても、けじめを... »
最新の画像もっと見る

合格体験記」カテゴリの最新記事