絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

子どもであっても、けじめをしっかり守る教えは、勉強もさることながら通塾させて良かったと思う点です。(No.1068)

2021年11月05日 09時31分51秒 | 私立小学校受験(兄弟)

令和4年度合格体験記(5)

 令和3年9月

  開智小学校(開智学園総合部)合格
                        Eさんのお母様

井澤先生はじめ他先生方、大変お世話になりました。無事に第一志望である開智総合部に合格することが出来ました。

 ウエルストリームには兄弟3人の子どもがお世話になり開智総合部に合格することが出来ました。3人の小学校受験を体験しての感想は、子どもは直ぐに忘れてしまう、ということです。もう覚えただろうと思っても油断なりません。父母講座で何度となく井澤先生がおっしゃる「繰り返し復習が大切です」を自分の中で反芻しました。

 勉強のことだけではなく「こういうことをすると格好悪いよね」など生活面や道徳も先生は教えて下さり、娘はうちに帰ると私に繰り返し言っていました。子どもであっても、けじめをしっかり守る教えは、勉強もさることながら通塾させて良かったと思う点です。先生が経験されてきた子育ての上でのご苦労や工夫を父母講座でお話し下さり、そのことも大変勉強になりました。小学校準備コースでもまたどうぞ宜しくお願い致します。

===========================

Eさん、Eさんの御父母様、合格おめでとうございます。

Eさん、よく頑張りましたね。開智入学後は兄弟3人が開智学園で学ぶことになりますね。素晴らしいです。「兄弟3人のそれぞれの御子様が開智で夢を持って、それぞれ精一杯努力をする。」ーそんな姿が目に浮かぶようです。及ばずながら私井澤もそのお手伝いが出来れば幸いでございます。3人御子様が開智でますますご活躍されることを心から祈念しております。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私はまわりの人の気持ちを... | トップ | 子どものやる気を引き出せ、... »
最新の画像もっと見る

私立小学校受験(兄弟)」カテゴリの最新記事