絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

6年前にさとえ学園小学校から栄東(東大選抜クラス)に入学したVさんからお電話をいただきました。(No.1434)

2024年03月28日 12時46分36秒 | 受験・学校

   大学合格の報告をされたいとのことでしたので、喜んでお迎えしました。

6年ぶりに会ったVさんは18歳の素敵なお嬢様になっていました。思えば、Vさんを初めて教えたのは幼稚園生のときです。その後さとえ学園小学校に入学され、小6の3月まで教えました。栄東中に入学してから6年間会っていなかったので6年ぶりの再会です。

 Vさんはこの4月に慶應大学に入学するのですが、将来の仕事も自分で決めて、目的をもって大学進学するとのことです。頼もしい限りです。目指されている職業と同じ職業で同じ大学出身の者が親戚にいるので、参考になりそうなことをいろいろ話しました。

何事にも真面目に努力されるVさんですから、きっと素晴らしい社会人になって活躍されることと思います。

ところで、愚問でしたが、Vさんに聞いてみました。

「栄東入学後から6年間も全く教えていなかったので、大学合格には全然貢献していないのにどうして大学合格の報告にきてくれたのですか?」

Vさん「井澤先生には幼児のときから、勉強することの大切さや勉強方法やたくさんの大切なことを教えてもらったので今の自分があると思っているからです。」

こんな有り難いことを語ってくれました。塾教師冥利に尽きます。

Vさん、有り難う!おかげでまたまた元気が出てきました。

卒塾生の皆さんにそう思ってもらえるよう19歳から数十年間塾教師をやってきましたから・・・・。

今後も微力ながら塾生の皆様へプラスの影響を与え続け、卒塾生の皆さんの活躍を通じてさらに社会貢献したいと存じます

皆様、今後ともご教示願います。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日開智所沢小学校学... | トップ | 今日から年少クラスがスター... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事