写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

まずは腹ごしらえ♪

2010年06月23日 | グルメ
 奥飛騨温泉郷 お食事処「あんき屋」
 (1)

 上高地からバスで沢渡大橋の駐車場に戻った私は、ひとまず安房トンネルをくぐって平湯温泉へと車を走らせました。
 この「安房トンネル」は料金が高く、何と片道750円!!・・・まぁ、難工事でしたから仕方がありませんが。

 やっとETCカードが使えるようになりましたが、ここは車載器にカードを差し込んでも通過できません。
 料金所で機械にカードを通すのですが、そのままではETC割引が適用されませんのでご注意を!
 レバーを押し下げて係員を呼び出し、「ETC割引を受けたい」と希望を伝えないとダメなんです。

 それはさておき、この日の昼食は3年前の4月末に訪れたことがある「あんき屋」さんで決まりです。
 その時は雷鳴とともに霙が降るような寒さで、暖かい店内で人心地ついたことを覚えています。
 ですから、今回も「あんき屋」さんで昼食をとろうと思っていたんですよね。


 (2)

 お店のたたずまいや店内も3年前と何も変わっていません。
 唯一変わっているといえば、今回は店内にストーブがなかったことくらいでしょうか?


 (3)
        
 レジスターの上にこんな飾り付けがあったのでパチリ!


 (4)

 前回はリッチにも「飛騨牛朴葉味噌焼定食」を食しましたが、今回は豚肉バージョンです。
 個人的には豚肉の方がヘルシーだと思っていますし、何よりもお財布にも優しいですからね。
 お味は「goo!」ですが、全体的には量は少なめかなぁ・・・朝がおにぎり二つだから空きっ腹には(笑)


最新の画像もっと見る