写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

庭のレモンが収穫時期となりました♪

2007年12月25日 | ひとりごと
『見てください、この瑞々しさを・・・』



我が家の庭になっているレモンがいよいよ黄色くなって収穫時期を迎えました。
でも、採ったら何に使うかな?
あまり紅茶は飲まないし、レモンパイ?それともレモネード???
うーん、あんまり現実味がないんだけれど・・・(笑)




それはともかく、私が撮影フィールドにしている光が丘公園のイイギリの葉が落ち尽くしました。
これでいよいよ大食漢のヒヨドリが赤い実を啄ばみにやってきます。
ということは、この状態が長く続くことはないようです。

因みに、画面が右に傾いているように見えますが、これは曲がっているのではないんですよ。
このイイギリの木が少し右に傾いでいるんです、はい。




さすがに彩が少なくなってきました。
公園の丘にも人影はありません。
たまに散歩やジョギングする人が横切るくらいですね。




フカフカの落ち葉の上に延びた影が面白くて撮ったものです。
まぁ、そういった他愛のない写真ですが・・・




彩りが少なくなったとはいえ、あるところにはまだ彩りがあります。
さすがに探さないと見つかりませんが、ここがラストステージでしょうか?
クリスマスイヴに至福の時を過ごした場所です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモン (しーたけ)
2007-12-25 08:38:18
レモンって今ぐらいが収穫の時期なんですか
どうも私はお店に並んでいるものくらいしかみないのでピンと来ません(^^;
実も寒い冬の間のご馳走になるんですね(^^)
年があけたら私も公園をお散歩しよっと
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2007-12-25 12:29:50
今が収穫時期かどうかは?ですが、柑橘系って今が旬のようです。

>実も寒い冬の間のご馳走になるんですね(^^)
あっ、イイギリのことですね?
レモンのことかと思って、暫し考え込んじゃいました(笑)
返信する
レモンはもう少し (Leo)
2007-12-25 20:37:47
かかりそうですね。
鳥にとってウマい物でもなさそうなので突っつかれずに済みそうかな(^_^)
この公園の落ち葉の量は多いですね、歩いているとフカフカサワサワと、とっても安らぎます。
返信する
Leoさんへ (ZEISS)
2007-12-25 22:38:05
一部日当りの関係で、どうしてもお尻の方は青いままです。
でも、多分味はイケテルと思います。(←味見してない・・・)
柑橘系は虫や鳥さんにはやられないみたいですよ。

>この公園の落ち葉の量は多いですね
落葉樹が多いので、本当にふかふかです。
また訪れてみてください。
春もなかなか素晴らしいものがありますよ。
返信する