写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

マザーボードをGET!

2008年02月25日 | パソコン関連
『MSI P35 Platinum Combo』



このマザーボードは、秋葉原のソフマップで週末限定で販売されるとの情報を得ました。
先週金曜日に歯医者での治療を終えて、すぐにアキバへGO!!
閉店30分前に着いて、すぐに売り場へ・・・残りはあと5~6個だったかな?

とにかく税込み10,800円で購入出来たのは大きかったかも・・・
本当はAthlon64×2で新しいPCを組む予定でしたが、又してもIntelのCPUを使うことと
相成りましたね。




まだ開封していませんが、右上に見えるCIRCU-PIPE (サーキュ・パイプ)が特徴がありますね。
電源供給回路部分からノースブリッジ、更にはサウスブリッジまでを結んだMSI独創の熱処理機構とのことです。
まぁ、スペックなどの詳細は↓をご覧下さいね。
「エムエスアイコンピューター P35 Platinum Combo」

メモリーはデュアル構成の1GB×2を用意してあります。
後はCPUと電源、それと折角ですからSATA-ⅡのHDDも必要ですね。
あっ、これはVGAが搭載されていないからグラボも要るなぁ。
どうせならケースも新しいものにしちゃうか・・・「新しい酒には新しい革袋」といった言葉もあるし・・・
いつになったら組み上げることが出来るのやら(笑)

その前に長女のキューブ型PCを組み上げてやらないと・・・
こちらはパーツは全部揃えていますから、あとは娘のやる気次第です。
私が傍で見ていて、娘にパーツを組ませるつもりでいますから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自作 (しーたけ)
2008-02-25 13:08:53
娘さんに自作させるのですか?
うーん すごい(^^)
でも今のはプラモデルを作るのより簡単ですよね(^^)

大昔、会社で不要になったPCのマザーを工作室で一部切り取って使っていた頃が懐かしいです(笑)

しかしまぁあのCPUクラーは何とかなりませんかね
だんだん巨大化しています。
冗談抜きでラジエター液でも入れて水冷方式に全部変わっちゃう日が来るかもしれません
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-02-25 18:22:43
はい、娘が作りたいというので・・・
これは・・・そうだ、ブログネタにしよう(笑)
まぁ、私が横についているから大丈夫でしょう。
ただねぇ、キューブ型のケースだから、ちょっと狭い。

>しかしまぁあのCPUクラーは何とかなりませんかね
最近のはデカイんですか?
私のPEN4はそんなでもないんですが、後付でデカイのをつけちゃいました。

水冷・・・まだまだ敷居が高いような気がします。
でも、静音化に拘るなら、そこに走らないといけないんでしょうね。
返信する
Unknown (オクトパス7号)
2008-02-25 22:58:33
いよいよPC自作計画の始動ですね。
最近のマザーボードは多機能で、選ぶのも悩んで
しまいそうなほど種類が豊富になりました。
私自身、今までずっとインテルのCPUばかりで
組み立ててきましたから、今度組み直すときは
AMDで挑戦したいです。

現在はMacがほぼメインになっていますが、や
はり使いたいソフトはまだまだWindowsの
ほうが沢山ありますから、手放せません。
でも、静穏性はすばらしいです。
返信する
オクトパス7号さんへ (ZEISS)
2008-02-25 23:21:56
今日になってクレバリーの特価情報を見たら・・・
AMDxGIGABYTE Phenom 9500/GA-MA770-S3(セット品)が
何と3万円そこそこで出ているではありませんか!
まぁ、今更ですが、ちょっぴり悔しい気もしますね。
でも、私にはオーバースペックかな?(笑)

まだまだパーツを揃えなくてはなりませんから、あと
一ヶ月くらいはかかりそうです。
グラボはじっくりと選びたいと思っています。
出来ればモニターも22インチワイドが欲しいな。
欲望はとどまることを知らない・・・(爆)
返信する