写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

娘の自作PCに載せるCPU

2008年02月26日 | パソコン関連
『AMD Athlon64 X2 4200+ G2』



私のNEWマシンにも、このCPUを載せるつもりでいました。
デュアルコアで2.2GHzもあれば十分でしょう・・・と。
製品名の最後にG2と書いてありますが、これは新リビジョン版の証です。

まずは娘のキューブ型PCに組み込むべく購入しました。
入手先はいつものクレバリーで、価格は税込みで7,633円也~。
CPUも本当に安く手に入る時代になったんですね。




そのCPU本体にぐっと迫ってみましょう。
本当はこの間の日曜日に組む筈でしたが、娘のバイトが忙しくて延びてしまっています。
今度の水曜日にでも組みつけようかと話し合っています♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デュアル (しーたけ)
2008-02-26 08:08:01
私のもデュアルコアです。
今のところ一番パワーが必要と思われるのはRAW現像。重いSILKYも許容範囲で動きます(^^)
今度の水曜ですか?
組みあけるのはさほどでもないのですがその後のOS他インストールが面倒です(><)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-02-26 12:19:29
デュアルコアは世の流れでしょうね。
セレロンもいいよデュアルコアの製品が登場した
くらいですから。
水曜日は、とりあえず組み付けるだけです。
返信する
いよいよですね (オクトパス7号)
2008-02-26 21:56:54
水曜日に組み立てですか。(^_^)
自作パソコンで、一番楽しいのが組み立てるとき
だと思います。

しかし、CPUも手に入れやすくなりましたね。
昔の値段を知っている我々からすると、いまは本
当に良い時代になりました。
返信する
オクトパス7号さんへ (ZEISS)
2008-02-27 12:16:02
娘のPCとはいえ、楽しみです。
でも、キューブ型ケースだから狭いっすね~。
やはり普通のATX仕様の方が楽です。

>CPUも手に入れやすくなりましたね。
AMDは爆安で買えます。
いい時代になりましたが、半導体屋さんは大変だなぁ、と。
返信する