写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

迷惑メール対策ソフト

2008年02月24日 | ソフトウエア
『OE Rule Ver1.0』



迷惑メールにほとほと手を焼いている方が多いと思います。
通常はWindowsに標準で搭載されている「Outlook Express」(以下OE)をお使いのことと思います。

私はいろいろなメーラーを使いましたが、結局OEに戻ってしまいました。
会社では当然のことながら、勝手にソフトウエアをインストールすることは禁止されています。
会社のメーラーと自宅で使うメーラーが違うと、何かと不便なこともあります。
そこで、自宅のメーラーもOEに戻したんですが・・・

やはり迷惑メールには困ったものです。
それでこの「OE Rule」という迷惑メール対策ソフトを導入して使っています。

使用方法の詳細については、作者が自分のHPで書かれています。
いきなりインストールするのではなく、十分に内容を理解してから使うようにして下さいね。

作者のHP⇒ Koma Software Development


内容を理解した上でソフトウエアをダウンロードしたらインストールしましょう。
基本的にはセットアップ・ウィザードに従っていけばOK牧場です。



「次へ」をクリックして先に進みます。




「同意する」をポチっとしてから「次へ」をクリックします。




現在ログインしているユーザーに対してインストールする場合は、このままで構いません。
「次へ」をクリックしましょう。




これも「次へ」をクリックして先に進みましょう。




インストール中の画面です。暫し待つべし!




これでインストールは完了しました。
デスクトップに起動アイコンが表示されている筈ですよ~♪




初回起動時だけ、この画面が表示されます。
フリーで使えるのはあくまでも非商用・・・つまり、個人ユーザーのことですな。
これだけ高機能で分かりやすい迷惑メール対策ソフトがフリーで使えるわけですから、作者に感謝しましょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑メール (しーたけ)
2008-02-24 15:16:21
困っちゃいますよね。
私の所にも大量に来ます
で、世の奥様方はそんなに不満なのかと(笑)
メール上ではモテモテですよ(--;

返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-02-24 20:38:37
私も一時期、欲求不満の人妻さんから何百通も
メールが届きました。
どこでアドレスを取得して、自動送信の対象に
なったんだか・・・
最近はお陰さまでピタリと止まりました。
一時はサーバーから削除するソフトも考慮に入れたんですけれどね。
返信する
感謝♪ (fuul)
2008-02-25 16:32:33
数日前から私んとこにも欲求不満の人妻さんから1日100通を越えるメールがくるようになってしまって…
泣く泣くメルアドを削除したんです。
(なぜか人夫さまからはこない。(* ̄m ̄)プッ)

早速これを導入してメルアドを復活させてみました。
迷惑メールは宿命かと思って諦めたんですけど、これでうまくいくといいなぁ~

いつも役立つ最新情報ありがとうございます♪

無料でソフトを配布している製作者様にも感謝ですね。(*^_^*)

返信する
fuulさんへ (ZEISS)
2008-02-25 22:03:31
Outlook Expressのメッセージルールの適用は???でした。
さすがにこのソフトの設定は分かりやすいと思います。
条件が細かく設定できるので、きっとお役に立つことでしょう?
暫く使ったら結果なども教えて欲しいナ♪
返信する