写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

ウィルスバスター更新パック

2009年12月28日 | ソフトウエア
18か月更新は長いというか、中途半端!



会社のPCはウィルスバスター2010を使っていますが、そろそろ更新しなくてはならない時期が到来しました。
コーポレートエディションを買うほどの規模ではないため、通常版を使っているのですが・・・




ある日のことでした。
ビックパソコン館へ行って更新パックを買おうと思い、価格を見て「!」となりました。
「何で7,000円近くもするんだよ!」って思ったんですよね。

よくよく見たら、更新期間が18カ月ということで1.5倍になったんですね。
お値段も1.5倍になったんだから当たり前なんですが・・・
会社としては1年ごとで予算を組んでいるから、何だか面倒だなと思っちゃいましたね。

これって「差別化」なんかになるのかな?
はなはだ疑問ですが、18カ月というのは中途半端ですなぁ。
トレンドマイクロさん、店頭にいる販売員の方も言っていましたが、「ユーザーは混乱しています」と・・・


最新の画像もっと見る