写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

ププリエのケーキと・・・

2010年07月25日 | グルメ
 絶品のケーキが味わえるお店です♪
 (1)

 今日は実に4年ぶりに「ププリエ」の嵐山店に行きました。
 本場で修業したパティシエが作るケーキのお味は絶品なのであります。
 店もお洒落で、都内にあったら間違いなく行列ができるお店となることでしょう。


 (2)

 ケーキセットはどの組み合わせでも750円です。
 もしも750円を下回る組み合わせとなったら、セットを解除すればいいだけの話です。
 まぁ、概ね750円を超えるんですけれどね。


 (3)

 これは「エリッソン」というハリネズミを模したケーキで、私がこれを食べました。
 私は「ププリエ」に来たら決まって「ケーゼ」というレアチーズケーキ(これが実に旨い!」を注文しますが・・・
 新作という言葉に弱い私はこれを迷わずに注文しました(笑)


 (4)

 こちらは女房が注文した「オム」というケーキです。
 サッパリ系でありながらも深い味わいがあるとのことでした。
 お店のホームページで確認したら・・・
 「カリカリのキャラメルナッツの入ったバニラクリームの上にチョコレートクリームを重ねました」とのこと。

 因みに、私が食べた「エリッソン」はシュークリーム系で、カスタードとチョコのコラボでしたね。


 (5)

 うーん、こういったものもアートですなぁ・・・


 (6)

 「ププリエ」は埼玉県内に四店舗あります。
 昔は東松山に二店舗構えていましたが、駅前通り店はいつしか姿を消して本店も今の場所に移動しました。
 本店の他には今回訪れた「嵐山店」と「北本店」、そして大宮駅構内の「エキュート大宮店」があります。
 
 気になる方はお近くの「ププリエ」へどうぞ!
 商品によってはネットで購入できますから、「ププリエ」のサイトをご覧下さい。


 (7)

 実は、今日は「ププリエ」にケーキを食べるために出かけたのではないんですよ。
 彩の国・武蔵嵐山はヤマユリが見事に咲くことでも有名なんです。
 で、たまには女房を伴ってヤマユリを見物するのもいいかも!と・・・


 (8)

 結果は散々で、まともに撮れたのはこの一株だけでした。
 一週間遅かったか~。
 それと、昨日の豪雨でかなり花が傷んでしまったとも聞きました。
 また、来年の課題ができましたね。


《追加~♪》

 これが「ププリエ」で家族へのお土産に買ったケーキです。

 左の上から順番に・・・

 ①ミルフィーユ
 ②ケーゼ ⇒ 創業から今も変わらないププリエオリジナルのレアチーズケーキです。
 ③??? ラム酒を使った大人の味のケーキ(本当はサバランを買うつもりでしたが・・・)

 右側上から・・・

 ④オペラ ⇒ コーヒー味のクリームとチョコレートクリームをププリエ開店以来30年作られている最高の組み合わせの
          ケーキに仕上げました。
 ⑤焼きチーズケーキ

 う~む、今日は明らかにカロリーオーバー!!(爆)
 明日からは粗食に耐えなければなるまい!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZEISSさん、こんばんは~♪ (tanuki_oyaji)
2010-07-25 19:54:14
あれぇ~ 今日嵐山に行かれたんですかぁ。
実は私も午前中に嵐山のヤマユリを見に行きましたが、
あまりにも寂しい咲きっぷりに撮影もせずに退散しました。
こちらのお店には気が付きませんでしたがよく通る道なので1度寄って見ようかな(^^♪
返信する
Unknown (kirafune)
2010-07-25 19:59:27
嵐山と聞いて、てっきり京都にご旅行かと思いました。
埼玉にも嵐山があるのですね。
店構えがお洒落です。
ケーキも美味しそうですね。
奥様と半分こずつ。
両方食指をそそられそうなケーキの姿です。

リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
tanuki_oyajiさんへ (ZEISS)
2010-07-25 23:22:07
こんばんは。

はい、ちょうどお昼頃だったでしょうか、暑い中を
ヤマユリを見に行って、あまりの花の少なさに・・・orz

で、入院している妻の母親を見舞ってからの帰りに
嵐山BPを通って「ププリエ」を訪れました。
ちょうどこの店の反対側が「埼玉県立嵐山史跡の博物館」
ですから、すぐに分かると思います。
返信する
kirafuneさんへ (ZEISS)
2010-07-25 23:25:49
嵐山と書いて「らんざん」と読みます。
正確には武蔵嵐山ですが、彩の国の住人は武蔵を省略して
嵐山(らんざん)というのが一般的なんです。

>ケーキも美味しそうですね。
中には個性的(=私の口に合わない・・・)ものもありますが、
概ね美味で、他では見られないケーキもあります。
無花果のケーキにもそそられたんですけれどね~(笑)
今日は完璧にカロリーオーバーであります。

>今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
いつでも気軽にお立ち寄りください。
返信する
美味しそう!! (hitatinotono)
2010-07-26 18:00:53
山百合・・・tonoも早すぎました~爆。
ケーキでなくトマト串でしたよ~^^。
返信する
Unknown (SHIN)
2010-07-26 23:48:54
ユリは時期が難しいですよね。
2回ぐらいに分けて撮影する(1回目は下見を兼ねて)つもりでないとだめですね。
返信する
hitatinotonoさんへ (ZEISS)
2010-07-28 18:43:12
>美味しそう!!
でしょ?
でも、殿には上げないよ~(笑)

>山百合・・・tonoも早すぎました~
うちの方は遅かったようで・・・orz
ところで、トマト串ってどんな味なんだろう???
返信する
SHINさんへ (ZEISS)
2010-07-28 19:08:49
うーん、ここは一度も外したことがないんですけれどね~。
いろいろな意味で今年は花にとっては異変続きの年でした。
また来年の課題というか宿題ですね(笑)
返信する