写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

お台場へ行って来ました♪

2008年03月10日 | 散歩道
『自由の女神とレインボー・ブリッジ』
(1)


昨日の日曜日(3月9日)は天気も良く、ポカポカ陽気の一日でした。
で、お山の方へ行く選択肢もありましたが、お昼前からこの近くでモデルさんを撮影する予定が入っていました。
で、「どうせならお台場の風景を楽しんじゃえ!」ってことで、いろいろと見回って来ました。
まずはベタな構図ですが、「自由の女神とレインボー・ブリッジ」です。


(2)


アクアシティお台場脇の歩道では桜が綺麗に咲いていました。
まだ若木ですが、河津桜でしょうか?はたまた彼岸桜でしょうか?
まぁ、とにかく人目を引く存在ではありました。


(3)


お台場海浜公園に隣接した潮風公園です。
いつものお気に入りのモデルさんではありませんが、ここで一時間ほどポートレート撮影を行ったんですよ。
建物は左より「ホテル日航東京」、「フジテレビ」、「ホテルグランパシフィックメリディアン」です。
抜けるような青空が気持ちがいいですね♪


(4)


ホテル日航東京の前では結婚式が執り行われていました。
これはちょうど終わった時でしょうか・・・ハート型の風船が一気に大空に放たれた瞬間でした。
若い(多分・・・)カップルに幸多かれ!!と。


(5)


では、最後もベタな写真を掲載することにしましょう。
このとき撮影した写真の数々は、私の写真ブログである「Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ」で順次公開していきます。
是非ともご覧くださいね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場 (しーたけ)
2008-03-10 14:10:57
お台場最近お出かけしていませんね(^^;
夜景でも撮りに行きたいところですが・・・
ここでモデルさんと撮影されたんですか?
うーん 最近若い娘とお話ししてない(笑)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-03-10 17:55:16
お台場を訪れたのは昨年の5月以来のことでした。
夜景は一昨年の12月に撮ったのが最後でしたね。

>ここでモデルさんと撮影されたんですか?
場所はお台場海浜公園ではなく、お隣の潮風公園です。
あまり人もいなくて良かったですよ。
でも、ちょっと風が強かったですね。
返信する