蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

K沢ホール発生!!!

2009-12-23 21:28:51 | Weblog
なんか、順調に、年末までの工事が埋まって行っている蛇口屋のスケジュールです。
12月に突入した時点では、今月半ばで蛇口屋の続いていた水回りの仕事も、ついに潰えて、皆さんのカーポートだの、ガレージだののお手伝いに行く予定でしたが、未だに続く設備系工事で、蛇口屋だけはホクホクと家の中です。

最近のエクステリア班の事情では、K沢君が独り立ちして、今は頭になって、一チーム造って、ガレージだのカーポートだのを造っています。が、なんか最近変なんですよね。
なんかアンニュウイって言うか、ちょっと目的を失った顔をして、ため息なんて付いちゃってます。

社長曰く、昨晩変なものでも食べたんじゃあないか? って言う心配をして正露丸をしきりに飲むように薦めてましたが、K沢君にとって、とっても大きなお世話な様子で、なんかそんな様子を見ていると思春期に入った息子にお門違いな世話を焼く、空気の読めない父親の図式を見ているようで、ちょっと微笑ましかったですね。

まあ、蛇口屋的には実害が無いので、放ってますが、エクステリア班とか、最近暇な営業さんとかはそうではない様子で、K沢君のテンションが低い物ですから、工事も思ったように進まないで、常に人員不足な状態に陥って、さらに超残業に突入して、吹雪で夜で、空腹でのトリプルパンチで、巻き込まれた人々は、口々に、「K沢ホール」の存在を恐れているという話しでした。

K沢ホールとは、つまり、天体のブラックホールのように、その強大な重力で、何もかもを飲み込んで粉々にしてしまう恐ろしい重力現象です。

超重力場なので、容赦なく、適当な時間に終わって、「やった、今日は早く帰れる!」って大喜びな方々を、ブラックホールの様に巻き込んで行っているようです。

仕事の進み方が本当に遅いようで、もう何人いようとかまわない状態らしいです。

ちなみに蛇口屋は、エクステリア的には戦力外なのと、自分だけの仕事を持っているので、あまり巻き込まれる事はありません。

なんか、台風の暴風域のニュースをTVで見ているみたいですね。

わあ、大変だ・・・、って感じで完全に他人事です。

今日も、手稲の当たりで、巨大な重力場と化したK沢君が猛威を奮っていたようですが、蛇口屋は今日はちょっと用があるんですよね。

ほら、サンタさんにうちの子供がお願いしているので、そのサンタさん代わりに、オモチャを買いに行かねばなりません。

時間を有効に使わないとね。

ひとまず、みんなの無事を祈りつつ、トイザらスへ向かって疾走する蛇口屋でした。